2005/2/22

風邪かな?  健康

ん〜。喉がイガイガします。寒いところでは、咳もひどくなります。やっぱり風邪かな〜?熱はないんだけどな。職場には、インフルエンザになった人が数名いますが、私の場合は、今のところインフルエンザではなさそうです。とりあえず、部屋を暖かくして、加湿器つけて、うがいと手洗いをちゃんとやろうと思います。みなさんも気をつけて下さいね。

2005/2/21

自動車事故  

先日、同僚の義理の母が夜に交通事故に合った。自動車との接触だったそうだが、幸い自転車にぶつかり、本人は怪我しなかったということだった。
また、少し前には、習字教室で一緒に学んでいる高校生が、夜にコンビニで自動車と接触した。彼女は、自転車ごとひっくり返ってしまったが、かすり傷程度ですんだということだ。
二人とも、大事にはいたらなかったが、腹立たしいのは、どちらも接触した自動車がその場を逃げ去っているということ。同僚の母の方は、安否を確かめられ「怪我はない」と答えたら「大丈夫だな」と言って去っていったという。高校生の方は、声も掛けずに去っていったという。
人の命に関わることなのに「大丈夫だな」で済ませるなんて。あとから怪我の症状が出るかもしれないのに。自動車を運転していた人には、高校生が見えなかったのだろうか?なぜ、車を止めて安否を気づかうことができなかったのだろうか。考えると、本当に腹が立つ。
自分を含め、自動車を運転する人は、本当に周囲に気を付けなくてはいけませんね。自転車に乗るみなさんは、周囲の自動車に十分気をつけて下さいね。

2005/2/9

幸せ〜マンガの話  趣味

何が幸せかっていうと、最近好きなマンガの単行本が続いて出ているからです。好きなマンガがたくさんあるわけではないので、続いて出ることがいままでなかったんです。年末からあげると『百鬼夜行抄(今市子)』『ガラスの仮面(美内すずえ)』、ちょっと間が空いて『NARUTO(岸本斉史)』『花よりも花の如く(成田美名子)』です。3月には、『鋼の錬金術師(荒川弘)』が出る予定なので、ハッピーです。
『百鬼夜行抄』は、妖怪や精霊、幽霊などが見えてしまう少年が主人公のホームコメディ(?いや、けっこうシリアスか?)です。『ガラスの仮面』は、今さら説明はいらないと思いますが、超簡単に説明すると、演劇をしている少女の話です。(簡単すぎ!)『NARUTO』は忍者の話で、『花よりも花の如く』は日本の伝統芸能の「能」をしている青年の話です。
『ガラスの仮面』今まで買ったことはなかったのですが、すごく久しぶりの新刊発売だったので、思わず買ってしまいました。他は、1巻からずっと集めているものばかりです。
私がマンガを買うのは、基本的に上記の作品だけです。私にとってマンガを選ぶのに重要なのが、絵です。どんなにストーリーが素敵でおもしろくても、絵が気に入らないと最後まで読む気がしません。だから、気に入った作家のマンガばかりを読む傾向があります。もちろん、いくら絵が気に入ってもストーリーがつまらないのは、嫌ですよ。
ま、そんな感じで、ちょっとだけ幸せな今日この頃です。

2005/2/8

ミラクルショット  スポーツ

運動オンチの私ですが、この頃バトミントンでミラクルショット!?を打てるようになりました。といっても、真正面に飛んできたシャトルを相手の足下に打ち込むだけなんですが、今までの私にはできなかったことなのです☆上手な人にとっては、なんでもないことなんですが、私にとっては「ミラクルショット」になってしまいます。微妙にバカにされているような気もしますが..(笑)今日は、いっぱいミラクルショットを打とうと思っていたのに、会場の都合で5時から6時までしか使えませんでした。残念!次回、がんばるぞ!

2005/2/7

26巻  趣味

『NARUTO』の26巻、読みました!!表紙のナルト、迫力あってかっこいいですね。サスケの今後がとても気になります。サスケは、兄の言っていた「最も親しい友を殺す」という方法で万華鏡写輪眼を手に入れることをやめましたね。闇に向かっているサスケではあるけれども、嬉しかったです。ナルトはいつも、身も心も真正面から体当たり(変な表現ですね;)なのですが、それが人の心を動かすのでしょうね。きっと、いつかは、闇の中のサスケを救うのではないかと思っています。
余談ですが、サスケの「お前はいったい...何なんだ...?」「友達だ」のところで、『ハガレン』のグリードたちとイズミのやりとり「誰だ!?」「主婦だ!」(ちょっとセリフが違うかも)を思い出しました。

2005/2/6

今年の風邪(?)  健康

久しぶりの書き込みになってしまいました。先週1週間は、体調不良でダウンしてしまいました。今までにないくらいの吐き気と腹痛で、食欲も無くなってしまいました。月曜日の午後から吐き気がひどくなり、家に帰ってすぐトイレに。その後は、何も食べられず、朝まで吐き気と戦いながら寝ました。翌日もほとんど食べられず、夜はたまたま友達が送ってくれたはっさくがあったので、それを何とか1個食べて寝ました。水曜日から食事ができるようになったけど、眠気がひどくて6時前には寝ていました。木曜日は、残業があったので、家に帰ったのが8時頃になってしまいました。で、やっぱり食べたらすぐに寝てしまいました。ちなみにこの日は節分だったので、太巻きを食べました。でも、北と南を何故か勘違いして、180度反対方向を向いて食べてしまいました(涙)金曜日は、ず〜〜〜〜っと前から延期になっていた飲み会でした。でも、みんなも体調不良だったので、9時前にお開きになりました。土曜日は、約1周間ぶりにお買い物をしました。元気になった自分にご褒美として、牛肉を買ってきて、ステーキにして食べました♪そうそう、「NARUTO」も買いました。やっと復活です!長い1週間でした;不思議と熱はまったくでなかったんですよ..。
皆さんも体調管理に十分に気をつけて下さいね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ