2012/6/30

お芝居の稽古  ベロの心

今日はお芝居の練習でした。
あー。難しかったし凄く緊張した。
勉強になったので台本をもらったら生かしたい!
いろいろ新しい表現を身につけて新たな僕で舞台にたちたいと思う。
0

2012/6/29

やられた。  ベロの心

今日は予想以上に内部監査でぼろぼろにやられた。
13時から16時30分迄ぶっ通しでした。
かなり延長でしたよ。しかも係長が言った所も微妙に忘れてしまって、本当にほとんど答えられなかった。書類は開けるのに内容から突っ込まれると、難しい。あー。やっぱりスタッフは細かいなと思った。
まあでも勉強になって良かった。とにかく一年全て書類を自分で作るなりしないと駄目だ。それこそ上司の仕事だが。もっと内容の細かい部分の理解がいる。あー。来年の監査を受ける自信がなくなった。
でも監査で現場は大きな指摘を受けなかったので良かった。
今週は俺良くやった。
0

2012/6/28

頭を使う  ベロの心

普段頭を使って話してないと思う。
土日は頭を使っていると思う。なのでテンパるし頭使ってるのに、それでも内容をとらえた解答が難しい。
今日は上司と明日の模擬監査と書類の最終確認を行った。とりあえず明日は僕がメインです。
しかし話しのやりとりが上手くいかなかった。かなり頭を使ったが。
やっぱり普段の会話では頭を使っていないからか。だから当然土日だけでは駄目だ。
意識的に話す時に考えないとな。頭を使う時は敬意を払う人と話す時かなと思った。緊張もするし。
今日はかなり馬鹿だと上司に思われたにちがいない。でもとにかく勉強と思って頑張りました。あー。疲れた。
明日は言われた内容を理解して的確に落ち着いて返答できるように頑張ろう。
やはり僕は経験を積み覚える方法をとっている。だんだんこれでは厳しくなってくる。この監査は一年に一回だから忘れないようにするのが課題です。明日は頑張ろう。
0

2012/6/27

いよいよ明後日  ベロの心

今日は内部監査で他の職場に行きました。
今日はやる側でしたが、話しを聞きながら自分の職場で足りない物などが明らかになりました。監査自体は勉強する立場で行ったので気楽でした。
いよいよ明後日なのですが、ほとんど準備ができつつあります。
なぜか今回は上司もやってくれて嬉しいです。
とりあえず余裕がある今年頑張って、来年の本審査に望みたいです。
明日はとにかくもう一度チェックリストを確認して抜けがないか確認したいです。
今日も遅くなりましたが全然OKです。
そういえば職場でまた一人異動になり、来月は大変かもしれません。
0

2012/6/26

司会をした  ベロの心

今日は社内の報告会で司会をした。
やはり人前で話すのは楽しい。
でもやっぱり緊張した。そして原稿をもう少し声にだして読んどくんでした。
車で最後に練習しようと思ったら、駐車場を探していたら時間がなくなってしまいました。その結果、最初はかなり早口になってしまった。
やっぱり練習しなきゃ駄目ですね。
今日は楽しい仕事でした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ