2010/6/30

スカッとした瞬間  ベロの心

少し前からダイヤルの鍵付ボックスが職場の資料室に放置されていました。
職場で使いたかったのですが、いろんな人に聞いても誰が管理しているか分からず使ってよい事になりました。
クリックすると元のサイズで表示します
しかし鍵はあけられるの?と言われ・・・誰もダイヤル番号を知る人もいない。
もし中に危険なものが入っていたらという事で事務所であける流れになり・・・。
駄目もとで挑戦してみた。
昔はオモチャの金庫を良くいじって遊んでいたのと、鍵をあけるってまるで映画のクライマックスシーンとかでもあったりするでしょー。爆弾解除みたいな。
そして二つのダイヤルを触っていると、昔の記憶がよみがえってきた。
まさに感覚の勝負。
そして数分がたったその時、蓋がガシャ!!と凄い勢いであいたではないか!
あいた瞬間凄く気持ちよかったー!知恵の輪がとけた瞬間に近い感動だろうか!
事務所内にいる人もオオ!と大興奮でした。
しかし何であけれるのー!?と・・・なんにも悪い事してませんよ。
それにしてもやはり昔の経験が今頃役立つとは・・・。
そして気になる中身ですが、100円玉と50円玉が数枚でした。
もっと高額だと盛り上がりましたが・・・でも金額なんてどうでも良いです。
あけれたという達成感がたまらない!
宝探しや冒険家もこんな気分なのでしょうか?
・・・。多分違うな。
結局、鍵付ボックスがタダで僕の職場にきたので良かったです。
しかしダイヤル番号を合わせるのが結構めんどうで、僕意外あけれないかもな。
0

2010/6/29

最後の戦い!?  ベロの心

用事が終わって汗だくになりました。
いよいよ日本パラグアイ戦ですね。
帰って見るぞー!
先週からずっと楽しみにしていましたが・・・。
試合が迫るにつれ勝てるのか少し不安になってきました。
期待した時に限って負けるので・・・。
なので今日は最後と思って応援し、ぞんぶんに楽しみたいと思います。
キックオフまでにやる事を全部終わらせないといけないのでバタバタです。
本当はスポーツバーとかで盛り上がりたかったけど、ユニフォームを買ってまでは・・・。
職場では興味ある人とない人で分かれていますが僕は大きな大会は好きです!
この前の野球のオリンピックでも普段は興味ないですがイチローが最後に打った時は感動したし・・・。
本気を見るのは刺激にもなるし良いです。
今日は日本を信じて応援しようと思います。
気持ち的に先制してほしい!
頑張れ日本!夢をみさせてくれー!
大事な人と青いTシャツで応援するぞー!
0

2010/6/28

もっと早く話せばよかった。  ベロの心

今日は久々に結構な残業になりました。
やはり普段やらない作業になると遅いですね。
しかも僕の苦手な書類整理でした。
僕の字は汚いのですが、今日はほとんど手書きなのです。
3回書き直して提出したのですが、もう一つ訂正があってやっと4回目でOKがでました。
以前の僕だったらかなりのストレスですが、今日は何回きても落ち着いてやろうと思っていたら、そんなに苦痛にもならなかったです。
あとはいろいろ相談も受けたりし、人によって許容範囲や感じ方も違うし難しいです。
本当のこといってそんなにフォローもできないし・・・難しいが皆でこの事は話してみようと思う。
そのついでに今年の目標みたいのも話したら、もっと早く話してくれたらそのつもりで動いたのにと言われ・・・もっと早く話せばよかったです。
苦手な人だったので・・・でも今日で苦手意識はなくなりました。でも笑顔が逆に恐いとも思うが・・・しかし話しにくいというのを変えれるようにしないとな。
なんで苦手かというと、以前怒られた事があったり、口調が恐かったり、話す内容が難しいなどかな。後ろめたい時もあるな。
よし!明日からはあえて話しにくい人に話すようにしてみよう。
あと今日は直接関係はないけれどショッキングな出来事が起きた。
やはり今の世の中はやんでいる。
僕の周りでは絶対にないようにフォローしようと思った。出来る事は限られているが、出来る事を少しでもしたいと思った。
しかしこの体質自体を何とかしないとなかなか難しい。
0

2010/6/27

雨にうたえば  ベロの心

今日はかなり強い雨がふり傘をさしてもびしょ濡れになりました。
仕事だったのですが、本当は休日なのに・・・濡れなくて良かったかもしれないのに。
しかし!先日雨対策で、レインシューズ買ったのです!
やっとデビューの日と思いはいていったのですが、雨が強すぎでジーパンぐっしょり。
確かに足は防げましたがズボンが!
今度は雨の日ハーフパンツとかにしようかと考え中です。
それにしてもグランドは大きな池になっていたし、あのドシュ降りは映画”雨にうたえば”を思い出しました。
でも気持ちは全く違いますがね。
早くバスこい!と祈るような気持ちでバスを待ってました。
帰りに濡れたものをまた着るのは凄いストレスです。
そして仕事を終えて同級生とご飯を食べました。
やはり何でも話せる友達が大切だと思いました。
もっと感謝しないといけない。
なんかそれが当たり前になると、当たり前な事が普通に感じてしまう。
本当はその当たり前の事でも凄く幸せで感謝しないといけないのに。
もっと信じる心と大きな心になりたい。
0

2010/6/26

疲れたー!  ベロの心

今日は朝からバタバタ福岡に車で行きました。
雨がふっていたので、滑りそうになってこわかったー。
そして昼過ぎから仕事でした。
休日な感じがまったくない感じで一日が終わりました。
今から一杯のみます!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ