2015/6/25

人間も傷むが家も傷む  
我が家の居間と台所のある部分は築後40年余り、蜂にも高血圧症や狭心症名などの傷みがあるように、家もあちこち傷んできています。特に床の傷みがひどく、昨日より大工さんが入り、張替え中です。昨日は居間、今日は台所です。家具を移動しながらの床張替え。家の中はめちゃくちゃです。

今日で終了予定です。10日前からした片付けも大変でしたが、家具類を元の位置へ移動してからの食器や人形類、トロフィー、本などを戻したり整理するもまた大変そうです。片付けした物をどこに整理して収納しておいたかなど、のんびりとやっていたのでは忘れてしまいそうです。


昨日張替えの終わった居間は
移動した食器棚や台所用品でいっぱい
クリックすると元のサイズで表示します


梅酒や梅干しのビン類は浴室の洗い場に移動
クリックすると元のサイズで表示します


床張替え中の台所から見た居間
クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/6/10

億劫(おっくう)さが先に立つ今日この頃  
先月もブログの更新は1回だけになってしまいました。書くことはけっこうあるのですが、億劫さが先に立ち更新しないでいるの蜂です。

言葉に出しては言いたくありませんが、やっぱり歳のせいなのかも知れません。相変わらず、やるべきことが多く時間を取られてしまうことも事実です。しかし、一昔前なら睡眠時間を削ってまでもやっていたのですが、それができなくなっています。

ブログのスタイルも変える必要があるのかも知れません。気ままに綴るとは言いながらも1か月1回の更新ではブログとはいえません。どのようにするかはもう少し考えることにしたいと思います。できれば現在のままで続けたいと思いますので当分は、なかなか更新されないブログのままかも知れません。


クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: ブログ 更新 気まま


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ