2011/9/22

街なかコンサートに出演します  イベント
『いわき街なかコンサートin TAIRA 2011』(通称:街コン)が10月15日(土)16(日)にいわき市平の各所で開催されます。この街コンに蜂の所属するパイン・カマアイナスが初めて出演することになりました。パイン・カマアイナスは15日(土)12時20分からイトーヨーカドー平店前の特設ステージと、16時30分からグランパークホテルエクセル3階ホールの2ステージに出演することが決まりました。

10月15日の12:20と16:30 2ステージに出演パイン・カマアイナス
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
0

2011/9/20

福島県は見離された?  
「怒りを通り越し悲しみが‥‥」と題して、福島県民にとってショックな出来事を伝える新聞記事を9月9日付けの『歌の世界に』掲載しましたが、さらに追い打ちをかけるようなショックなニュースが昨日(9/19)流れました。その詳細を伝える今朝(9/20)新聞記事を掲載します。写真をクリックすると記事が読めるように大きな画像にしてあります。 

福島県民にとってショックな出来事を伝える新聞記事
クリックすると元のサイズで表示します



報道によると「抗議が相次ぎ(花火を)打ち上げられなかった‥」とのことですが、昨日のNHKニュースでは抗議は(蜂の聞き違いが無ければ)20数件とのことでした。20数件の抗議が『抗議が相次ぐ』に相当するのか?疑問です。いずれにしても『福島県は見離された』の思いを強く抱いたのは蜂だけではないと思います。こんなことが続くと、頑張って頑張って頑張っている福島県民も明日の希望を失くしてしまうかも知れません。
0

2011/9/16

いわきサンシャインマラソン開催へ  地元の話題
第3回いわきサンシャインマラソンは、いわき市、某新聞社などでつくる実行委員会が協議を進めていますが、来年2月12日の開催が固まりました。

地元紙に載った『いわきサンシャインマラソン開催』の記事
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
9

2011/9/12

第1回フラガールズ甲子園  イベント
フラガールズ甲子園が終了し、早1週間。「記事の掲載を早くしなくては‥」と思いつつも、全精力を『フラガールズ甲子園』に注ぎ込み疲労困憊(ひろうこうんぱい)、体力回復に専念したこの1週間の蜂でした。『フラガールズ甲子園』は、盛況のうちに終えることが出来ました。その模様は新聞や在京TV各局から全国に発信されました。遅ればせながら『フラガールズ甲子園』ならびに前夜祭の模様をお伝えいたします。

フラガールズ甲子園 開会式
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
0

2011/9/9

怒りを通り越し悲しみが‥‥  
今朝(9/9)の福島民友新聞に『福岡市で開店予定の福島県産能農産物加工品の販売店の出店を断念』との記事が載っていました(写真参照)。その理由は『開店に抗議するメールが相次いだ』ためとのこと。14通のメールが、『相次ぐ抗議メール』に相当する数と云えるのでしょうか?その程度の数なら『開店を支援する』メールもあったのではないか?蜂の素朴な疑問です。メールの中には『福島のトラックが走って来るだけで放射線物質を拡散する』と書かれたものもあったとのこと。記事の中には『メール問題で上からストップがかかった』とも書かれていました。この記事を見て蜂は怒りを通り越し悲しくなってしまいました。

今日(9/9)付の福島民友新聞に載った記事
クリックすると元のサイズで表示します
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ