2008/2/29

更新遅れの理由とは?  
  更新遅れのお詫び

時間はタップリあるはず‥が‥

一ヶ月も更新出来なかった

  本当の理由とは!





職場を卒業し、「有り余る時間をどう過ごそう?」そう思ったことが大間違いでした。会社勤め中には出来なかったことを、一つ一つ行動に移して行こうとすると、やるべきことが如何に多かったのかを改めて知りました。自分のしなければならないことを優先して来たための更新遅れと、ご理解していただければこれに勝る幸いはございません。


卒業以降 の蜂


メディカルチェック

@胃潰瘍は?
胃カメラでチェックし、何とか胃炎(大した病名でも無いので記憶に残っていません) ですが薬を服用するには至らないとのことでした。

A脳梗塞など脳内疾患は?

CT検査の結果、何の異常も見受けられませんでした。主治医からは「若々しい脳で すネ〜」のお墨付きをいただきました‥‥が‥『子供の頃から余り進化していません ネ〜』と言われていたようにも感じられました(本当のことをズバリ言われました)。

B虫歯の治療

食事後奥の虫歯に挟まった食べカスを取り除く毎日でしたが、虫歯に被せ物をし歯垢 を取り除くなど3週間にわたる治療を完了しました。



パソコンの設定作業

8年前のパソコンを不自由しながらも使っていましたが、このたび新たに買い換えました。設定作業を実施しましたが、プロバイダーの書類が一部紛失?していてメールが未だに使えない状態です。また、旧パソコンンにダウンロードした一部のソフトを新パソコンにダウンロードしましたが使えません。その復旧作業を暇を見つけながらやっています。現在は新旧2台のパソコンを使い分けしながら必要な作業をしています。早く完了させたいものです。


父の十三回忌法要

父が他界して丸12年が過ぎました。去る2月11日に父の十三回忌法要を近親者で行いました。


童謡を歌う会@

ある友人から以前から誘われていた某公民館で第1と第3水曜日に開催されている『童謡を歌う会』(正式名称は未確認)に参加しています。


童謡を歌う会A

いわき市湯本温泉にある、『童謡館』(同温泉にゆかりのある野口雨情氏の資料を展示してあります)で毎日開催されている『童謡を歌う会』に毎週木曜日に参加しています。


ハワイアンソングのコーラス化

蜂の所属するハワイアンバンド『パイン・カマアイナス』のレパートリーの曲をコーラス化するための作業を時間をみつけながらやっています。


カラオケ年間決勝大会へ向けての練習

3月9日に開催されるいわき市の中心的観光施設で行われるカラオケ年間決勝大会に出場が決まっています。『参加することに意義があるのでは無く』『入賞することに意義がある』蜂は目標に向かっての練習にいそしんでいます。


ハワイアンバンドの練習

3月16日に開催される『メレ・フラ パーティー』に向け毎週水曜日の夜、20曲近くの曲を練習しています。3月に入ると練習日が更に増えるて来るようです。


就職活動

今の蜂に最も適した就職先を探していますが‥‥どうなりますか?


曲作り

伯父と甥のコンビでの曲作りをしています。作詞が伯父、作曲が甥の蜂で第1作『風待ち湊』を完成させましたが、その伯父が『いわき旅情』なる詩に曲を付けて欲しいと持って来ました。比較的早く曲は出来たのですが、最終的なまとめの作業をしています。近々完成見込みです。


その他

@菩提寺の総代としての役割履行
Aまちづくり協議会伝統部会員としての役割履行
B温泉仲間の旅行計画立案企画と実施



と云うようなことで更新が出来ずにいました。しかし、どんなに理由を並べてみてもブログとは更新しなくで済むものではありません。結局、更新する気力が不足していたからではないかと思います。明日から3月新たな気持ちで『歌の世界』を続けて行くつもりです。今月のサボタージュを心よりお詫びいたします。








0

2008/2/1

VTRでもう一度  ハワイアン
VTRでもう一度

ハワイのまちは
   あったか笑顔


  −NHK総合TV放映−




1月29日(火)にNHK総合TVの『ゆうどきネットワーク』の企画コーナー《ハワイのまちはあったか笑顔》で蜂の所属するハワイアンバンドが紹介されました。この番組は全国37都県で放送されました。当日番組を見られなかった方もあったのではないかと思いますので当ブログで再生してみることにしましょう。なお番組内容は1月19日(土)に東北限定で放送されたものを録画しておきましたので、その時の画像を使っています。
続きを読む
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ