今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2018/7/3

2018.7.3(火)車が壊れた  
4年振りのワールドカップ、変な時差で寝不足が続いてます。

2週間ほど前かなあ、仕事が終わって帰宅しようと会社の駐車場へ。
エンジンかけようと思ったらセルが回らない。

・・・壊れた。

何度やってもダメなのでJAFに電話。
「すみません、今は高速道路上での作業が入っており、3時間ほどかかります」
もうあきらめた。
今日はどうにかして帰宅して、明日もどうにかして会社に来てからJAFを呼ぼう。

で、最後の最後の神頼みでキーを回してみると・・・かかった♪
無事に帰宅。

そのまま何事もなく過ごしていたのだが、先週末、また会社の駐車場でセルが回らない。

・・・マジかよ。

まだそんなに遅くない時間だから、誰かを捕まえて家に送ってもらおう。
明日仕事中にJAF呼ぼ。

ひとり捕まえたのはいいのだが、なかなか仕事が終わらず、30分経過。
・・・一か八か、エンジンかけてみるか。。。。かかった♪

と言う事があり、さすがにそのまま近所の車屋に持って行った。
全治1週間、10万円コース(泣)

ただし、これも本当の原因かどうかわからないとの事。
「もう古いですからね〜、どうします?」と車屋さん。
新しい車を買うにしても探すのに時間がかかるし、修理をお願いして代車借りて帰宅。

代車での通勤中、そこらの車屋には5万円、10万円の車がゴロゴロ。
(軽ではあるが・・・)
わざわざ10万も出してあんな古い車を修理しなくても、ここら辺で買って、それに乗ってる間に新しい車を探した方がいいのかなあ。
でも10万円も出して新スタッドレス「ヨコハマ アイスガード6」買ったばかりだしなあ。
なーんて悩んでた。

ところが。
翌日に電話が来て「修理完了」って。
代金も部品交換で結局5万円程度だった。
助かったと言えば助かったが、よーわからん (´・ω・`)

その後、とりあえず今のところは問題ない。

0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ