今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2016/3/31

2016.3.31(木) 紀香さんご結婚  
おめでとうございます。

前回の結婚の時は、ボクは大変なショックを受けた訳で。
そして、結果的には携帯の「藤原紀香オフィシャルファンクラブ」を脱退した訳だが・・・

・・・今回、何も思わない(笑)
0

2016/3/4

2016.3.4(金) 人生RPG論  
確かに、言われると人生はRPGに似ている所がある。

やらなければならない事が発生する。
ずっと「何をどうしなければならないのか」の情報収集が続く。
そして地道に自分のレベル上げが必要になる。

仲間が出来て、助け合う。
しかしレベルが低ければ、仲間も自分もレベル上げが必要になる。

時には自分の力不足で仲間が去ってしまったり。
今の仲間じゃレベル不足になって仲間の入れ替えや、新しい仲間探しをしなくちゃいけない事も。

新しい技を覚え、手持ちの武器を磨き、自分や仲間を強くし、更に難しい課題へ。

・・・ん〜、確かに人生に似ているかも。

違うのは、リセットできない所と、ラスボスまで行くかどうか。

ゲームはリセットできるけど、人生はリセットできない。これは難しい。
でもそれって「経験を積む」って事のような気もする。
リセットするプレーヤーはリセット前の失敗を経験してる訳だし。

ラスボスの設定は、自分の最終目標の設定やね。

って言っても、実際は定年を意識する頃から最終目標を設定するのが多いんじゃないかな。
俺もまだピンと来ないし。
だって、いい意味でどこまでできるか分からないし。
設定したくても、まだハイクラスじゃないから分からないし。
今の地位・立場でもうラスト設定はするようじゃ・・・向上心がなくて情けない。

逆に出来る人は、若いうちからラスボス設定して、倒せば更に上に行くんだろうね〜。

すんげー昔からドラクエばっかりやってたのに、つい最近気付いた大きな人生のヒントの話でした。

ドラクエをプレイするように、いろんな事があっても、わくわく前向きにトライできればねぇ。
そうありたいね。
0

2016/3/2

2016.3.2(水)好みの女  
俺の好みの女性っつーのは・・・
頭の回転が速い、サバサバしてるセクシーお姉さん系、等々いろいろあるんだけど。

最近気付いた、俺の好きな女性の共通項。

『目元のメイクにガンガン黒(またはダーク系)を使ってくる』

どうも、これだけで好きになっているみたい(笑)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ