今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2015/8/31

2015.8.31(月)悲しい事がありました  
こっちで会社を作って2年半、当初から一緒に頑張っていた取締役部長が亡くなられました。

ちょうど1ヶ月ほど前の早朝、ご自宅で倒れられ。
単身赴任で来られているもんで、誰も気付かず。
出社のための待ち合わせ時間に集合せず、家に行ってみたら倒れてたらしい。

朝6時過ぎ、すぐに病院に運んで、検査。
結果が良く分からないうちに、調子が悪くなったのが夕方。
12時間近くの、朝までの緊急手術。

あれからはや一ヶ月近く、今朝早くに亡くなられました。

この2年半ほど、しょっちゅう飲みに行き、お互いねぎらいあいながら刺激しあってました。

この会社を作る際、いろんな偉い方々に「行ってくれ」と打診があったようです。
でも偉い方々はもういい歳ですし、なかなか行き辛く、断る人ばかり。
それを聞いた彼が、自分に打診が来たときに「今まで世話になった、最後の恩返し」とOKしたそうです。

来年の2月で定年、その前の12月に日本に戻る(退職金の関係で、年内に戻さないと本人が損するらしい)事に決まってました。
そう決まっても「帰りたくない。心配だ。やっていけるのか?12月に戻らなくてもいい。戻されるなら定年後もココに来てもいい」と言われるほど、こっちの事を心配しておられました。

あと半年でお勤め終了、あと4ヶ月で栄転で帰国できたのに・・・
さぞ残念だと思いますが。。。

早朝からご家族が来られていますので、早く日本に返してあげたいです。
明日見送ってきます。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ