今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2013/3/17

2013.3.17(日) いろいろ  
まずは・・・
今日は久しぶりに休み。
あっついし、何もしたくないけど、会社の人と外出。
この人もタイに来なくちゃいけない、いろいろ身の回りの物が欲しくなる、そん時どこで買えばいいの?って。

個人個人に車&運転手でももらえればそんな悩みはないのだが、そうもいかない。
俺の知ってる中で、2駅ほどBTS(モノレール)に乗れば、駅前にそんな店があるんで、そこに行ってみようって事になった。

駅のホームに着き、暑いのでぼーっと待ってたら・・・目の前になーんか見た事あるやつが・・・
高校の同級生「ひろし」だった(笑)
俺が先に気付いたのだが、あっちも焦ってたようだ。
だって俺も焦ったもん、富山でも数年に一回しか会わないのに、日本じゃなくこんな所で偶然に会うなんて(笑)

ひろし君は5-6駅ほど先まで、家族(嫁&子供)と買い物に行くらしい。
俺は2駅で降りるので、それまでいろいろ話をしたが・・・たかが数分。短い。
連絡先すらろくに聞かなかった(住んでいる所は聞いた)。
俺もその近くに住む予定なんで・・・よろしく(笑)
っちゅーか、俺の方がこのエリアでは大先輩なんすけど。

もうひとつ。
その駅の改札の横に「カットオンリー、100B、所要時間10分」という床屋を見つけた。
100B=300円だ、髪が伸び気味だし、清潔な店だし、切ってみようかなと。
外出から戻ると・・・人があふれている。
まあいいわ、今のホテルはココからメチャクチャ近いし、1時間たったらまた来よう。

・・・1時間おきに3回行ったけどずーっと満員、待ち客だらけ。
切る前に自動販売機で100Bのチケットを買わなくてはいけないので、店の外にも待ち客が・・・
俺は「どうしても髪を切りたい」モード。

道をぶらぶら2-3分歩き、完全どローカルの床屋発見!もちろん入店、待ち1番。

5分もたたないうちに「席に座れ」と。
で、何も言わずにまずはシャギー(髪全体をすかされた)、次にサイドをバリカン。
そんで襟足を剃刀で剃られて、全行程約15分。「How mach?」「80バーツ(240円)」???マジ?(笑)
お世辞にもきれいな店ではないが、客もそこそこいたし、剃りもあったし、こっちのほうがいいじゃん。

ただし・・・微妙に「これは失敗?」っつーところもある。
右左が若干長さが違ってる所があるし、揉みあげなんてパッツンと剃られた。
そこはワックスでヘアスタイル作ってごまかしやね。

しっかしやっすいねータイの床屋、美容院時代は毎回8000円ほど、富山に戻って床屋になっても毎回4000円程なのに「240円」だぜ?
0

2013/3/7

2013.3.7(木) え〜っ、マジで〜?  
日曜に帰国したばかり。
最近色々と忙しいので、次は・・・再来週、3月20日ぐらいに行こうと思っていた。

そしたら・・・来週行けって。

そりゃ別にいいし、しょうがないんだけど・・・
3月末にマレーシアで3日ほど予定が決まっている。
それにこの予定を追加すると、タイの用事が終わって帰国したら、4日ほどでまた行かなくちゃいけない。
土日を挟むので、その間に会社には2日しか行かない。

・・・ずっといろって工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工

じゃあ今月はもうほとんど日本にいれないじゃん(`・ω・´)

で、4月2日に帰国し。4月10日に赴任の予定。
気がつけばもう既に日本人じゃなくなっている。
0

2013/3/5

2013.3.5(火) 社長と勝負、決着。  
先週の1週間の出張は、今後タイで大仕事をするため。
詳しくは書けないが、下手こけば裁判。
正直なところ、社長は反対していた。
なもんで、そうならないよう情報取り・根回しでお客や弁護士、コンサルタントを訪問していた。

今日、結果を専務と一緒に社長に報告。
小狭い部屋に社長と専務と俺の3人、こんな小部屋にこんな役職者達と俺、3人っていう状況って・・・
普通の会社から見たらどうなん?(笑)

結果。
社長を説き伏せ、承認もらえましたヽ(´ー`)ノ
でも、これは俺のためじゃない、会社のため。当たり前。
はっきり言って、俺には何のメリットもなく、リスクしかない。
成功したからって何かある訳でない。
失敗したら目も当てられん、ものすごく下手すりゃこの世から消される。
でも・・・Adiさんとも約束したし、やらなきゃ。

さーて、久しぶり(7年振り?)に億単位の大勝負。
Adiさんがついてくれているので負ける気はしないが・・・
社長にOKもらってやる気は出たが、すんごいプレッシャー。
下手こけんからのぉ。。。

あっ、そのせいで、次回は3月後半に出張に出る予定が・・・来週かも。
俺、おととい帰国したばかりだぜ〜(泣)
0

2013/3/4

2013.3.4(月) 日本2日目(笑)  
帰国後はいつものようにいろいろと忙しい。
昼休みをとる暇もないし、なかなか家に帰れない。

まあ、忙しいは忙しいんだけど、2週間ほどは日本にいるので、何かあったらどーぞー(笑)
0

2013/3/3

2013.3.3(日) 帰国しました  
今回は約1週間のタイ出張。
なんだかんだ言いながら、いつも通り会社からあーだこーだ言われ、ギリギリまでスケジュールが決められない(><)
結局、決まったときには日本−タイの直行便は全滅。
成田もだめ、名古屋もだめ、関空もだめ・・・

自分が使える範囲で空いていたのは、富山−仁川(韓国)−バンコクと、小松(石川県)−仁川(韓国)−バンコク便だけ。
しかし富山空港は雪に弱いので、すぐに閉鎖される。
最近の天気を見て、小松に決めた。

しかしこれがまた都合悪い事に、小松は大韓航空なので、日本の航空会社が提携しているマイルが付かない(´・ω・`)
(富山ならアシアナなので、ANAにマイルが付けられる)

雪の中小松まで行ったので、雪のせいで車のソナーが誤作動しまくり。
うるさいのでソナーのスイッチを切ったら悲劇が・・・
ソナーを切ったことを忘れ、駐車場でソナーが鳴らないので、攻めまくってたら車を壁にこすってしまった(泣)

で、韓国経由でバンコク。
着いた途端に汗だく。

結構毎日真面目に朝早くから夜遅くまで仕事し、疲れた。
今回、裁判関係の仕事がメインで、情報取り・コンサルタント・弁護士。
ホテルに戻ってからは毎日報告書で、その日のうちに本社に情報出し。
なかなか手を抜いてエンジョイする時間がなかった。

おまけに、仏教の日と選挙の日があり、3日もビールが飲めない日が・・・

まあ、いろいろ大変でしたわ。

休みたいけど、明日社長に報告しなきゃいけないので休めない。
報告したらしたで、あれやれこれやれって言われるから、休ませてもらえんやろうなぁ。きっつ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ