今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2012/7/15

2012.7.15(日) マレーシア14日目  
先週日曜、ホテルの近くのショッピングセンターでマッサージ&買い物。
何年振りだろうジーンズを買ったのは。
クリックすると元のサイズで表示します
昔は好きだったが、最近は全く知識がないもんで、色合いとデザインだけで選んでみた。
品番・サイズが手書きなのが少々不安だが・・・直営店なので間違いないはず。

ホテルに帰ってネットで調べると・・・日本には504なんて品番がない(泣)
海外専用モデルか?

取引先の社長さんからたいそうな物をいただいた。
錫製のジョッキ。
クリックすると元のサイズで表示します
クアラルンプールは錫の産地らしく、錫のジョッキはビールが温まりにくいとの事。
なぜか名前入り、それも「Johnny」(笑)
この名をマレーシアで語った事はないのだが・・・
なぜ知っているか聞いてみたら「秘密」って。ちょっと怖いじゃん。

木曜〜土曜は展示会。
またも自分の英語力の低さに泣く。
終了後、ホテル28階の部屋から外を眺め、いじけビール。
クリックすると元のサイズで表示します

土曜、恒例の超高級カラオケ接待。
いつものように話が出来ない&カラオケは日本語がない、で飲むだけの拷問。
電話番号をもらったが・・・
クリックすると元のサイズで表示します
話せないのでかけられない。

今日はホテル移動。
タクシーが道を迷い始め、超不安だったがなんとか着いた。
ダブルベットの部屋がないのでシングルベット2個の部屋でいいかと聞かれたのでOKしたら、いつもとは別の棟へ。
こっちの方が断然いいじゃん♪
クリックすると元のサイズで表示します
夕方まで仕事をした後はビール飲んで昼寝して、いつも通り。
0

2012/7/7

2012.7.7(土) マレーシア6日目  
これまたずいぶんと日が空いてしまったが・・・

6月18日、タイからお客さんご一行約30人が来るので成田へお迎えに。
俺はもうタイの担当ではないのだが、人手不足なもんで(苦笑)
アディさんと会うのも久しぶりだし、まあいいかって感じで受けた。

6月19日、御一行様を連れて富山まで電車移動。

携帯電話をホテルに忘れた人がいて、取りに行き、戻って新幹線に飛び乗った所、その奥さんが心配で電車に乗っていなかった事が発覚(泣)
何やってんだよ、アディさん・・・
俺は旦那さんと大宮で降り、上野まで戻って捜索。

まずは携帯に電話っと。
旦那さんに「携帯に電話して」と言うと、ポケットから自分の分と奥さんの分、2個の携帯を取り出しやがった・・・(´・ω・`)
もうダメ・・・

必死に駅の構内を探しまくり、駅員にも協力を求めたが、これまた非協力的で。
途中でムカついたので助役を呼びだしたが、対応はあまり変わらず。
ホテルにも電話したけど戻ってない・・・もう次の電車に乗ったのか・・・なんせ行方がつかめない。

そうこうしているうちに2時間ほどが過ぎ、ホテルから「来ました」と電話があって一件落着。
俺たちだけ約3時間遅れで富山に着いた。

夜の宇奈月温泉での宴会も付き合い、翌日の立山観光も予定外だったが付き合い・・・
疲れた。

6月25日、今度はインドネシアのご一行約35人。
これは裏方さんしかしなかったが、なかなか忙しく・・・

気が付いたら6月も終わり7月1日、関空移動。
7月2日のフライトでマレーシアに来ています。

7月5日、マラッカのホテルでお客さん約40人のセミナー開催。
久しぶりに先生役を演じました。
クリックすると元のサイズで表示します
タイとかインドネシアとか、なんだかんだで時間を取られ、準備が全然出来てなくて、もう出たとこ勝負(笑)
それでも何とかなるもんで、無事に終了。

せっかくなのでマラッカ市内を1時間ほどひとりで観光。
マラッカは世界遺産。悲しいが昔からいろんな国の属国だった事で、いろんな文化がある。
中国、イギリス、オランダ、ポルトガル・・・インド人も多いのでインド系の文化もある。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

驚くのは、同じ道に中国の寺、イスラムの寺、ヒンズーの寺が並んでいる事である。
普通宗教が違えば争いが起きる物だが、マレーシアはこの辺はうまく住み分けされている。

昨日クアラルンプールに戻り、今日はOFF。
10時過ぎから16時過ぎまでは一応仕事(報告書など)をして、あとはビールとテレビ。
テレビは映画。英語でほとんど理解できないが、他にする事がない。

七夕の今夜、クアラルンプールでは星が見えない。
そして今日、アディさんが仏門に入り、数か月連絡が取れなくなった。
数ヵ月後にお互い元気に再開できる事を祈ろう。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ