今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2012/1/29

2012.1.29(日) いろいろ  
ここんとこ、毎日雪がひどくて困る。
毎日1時間ほど早く家を出てたし・・・
でも偶然だが専務が1週間いなかったのもあり、雪がひどかったのもあり、遅くならないうちに帰れてた。

毎日早く起きているからか・・・
せっかくの休日、ゆっくり寝たつもりでも7:00には起きてしまい。
先日買ったパソコンのメモリを取付け。
クリックすると元のサイズで表示します

静電気に注意って書いてあるし、パソコンを自作している某後輩なんかは、作業時に静電気を防ぐために素っ裸でやると聞いた事もある。
俺はいい加減だし、寒いので普通に取付けたが。
クリックすると元のサイズで表示します
認識はしたものの、体感的には何も変わらず(泣)

昼頃、嫁を買い物に連れて行き、その足でたら汁を食べに。
例の朝日町のドライブインまで車で1時間弱。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
寒かったのでうまかった。

あとの時間は、昼寝と、ひょんな事から家にやってきた「こちら葛飾区亀有公園前派出所」を読んでいた。
一番後ろの166巻からバックで読み始め、今123巻。

ホントは1から読み始めたのだが、あまりに時代背景が違いすぎて。

次に100巻から始めたが、これも違う。
「インターネットが」「ホームページが」という題材で、読むと1996年のネタだ。
確かにその頃、そういう時代だったし、この前書いたように、おれもどこかその辺からパソコン持ち始めたので、懐かしいと言えば懐かしいのだが。
さすがにちょっと古く感じる。
0

2012/1/25

2012.1.25(水) いろいろ  
朝、早起きしてみたら予想通り(泣)の大雪。
今日もいつもより1時間程早く家を出て会社へ。

iPadで「美人天気」を見ると、今週はずっと雪。
気温もずっと4度以下。
イコール、今週ずっと早出勤かぁ。。。

仕事が終わって。
今週は専務がいないし、雪がヒドいので毎日早めに帰っている。
今日も18時過ぎに会社を出たのだが・・・
クリックすると元のサイズで表示します
完全に埋まってます(T T)

家に戻って、風呂。
ウチのプチ露天風呂、この季節は結構イイ。
体は温かくて、景色は涼しいって感じで。
でも・・・
クリックすると元のサイズで表示します
ここまできたら景色もへったくれもない。
2

2012/1/24

2012.1.24(火) いろいろ  
日曜日、町内の総会。
これでやっと「町内役員」「班長」「校区役員」「神社委員」を一気に降りることができた。
ひどい1年だった・・・だいぶ嫁には助けてもらったが。

昨日からまた雪が降り始め。
今朝は真っ白。
いつもより相当早く、7:00に家を出た。

通常なら「会社まであと10分」という地点に差し掛かったのが7:30前。
会社は8:30から。
メッチャ余裕じゃ〜ん♪と思ってたら、そこから進まない。
結果的に、ギリギリで着いた。
早く家を出てよかった〜。

しかし、雪が降ると早く家を出なきゃいけないっつーのもツラいわなぁ。

今日から専務はずっと出張。
月曜日にいつも通り「コレやっとけよ」とドーンと宿題を置いていったが・・・
いなけりゃ静かなもんで、仕事がはかどるはかどる。
ホントに会社の事を思うなら、今回みたいに宿題だけ言いつけて、あとはいなけりゃいいのに(笑)

帰宅すると、Amazonから品物が届いていた。
新しいパソコンの増設メモリ。
クリックすると元のサイズで表示します

こんなテレビのリモコンより小さい箱で、タバコより軽い物を、こんなデカい箱で送ってくるなんて・・・
おそらくシステム上、これが一番コストがかからないようになっているんだろう。
もしかして、ウチの会社でも俺が前にいた部署でやってるが、従量制だろうな。
(ある程度の大きさの枠の中で、重さで料金を決める。大量受注当日配送が多い部署だったので)

けど・・・なんかもったいなく感じる。
0

2012/1/20

2012.1.20(金) 新しいパソコンが来た♪  
先日「30,000円以下のパソコンセール」って感じのメールが来て。
思わずポチッ・・・またやってしまった (´・ω・`)

その28,800円のパソコン、届きました♪
クリックすると元のサイズで表示します

しかし最近パソコン安いのぉ。

OS: Win7
CPU: Celeron925 2.3GHz
メモリ: 2GB
HD: 250GB
ドライブ: DVDスーパーマルチ


これで新品で28,800円だぜ。


今週頭まで使っていたパソコン。
5年前に中古で33,000円で購入した物。

OS: WinXP
CPU: Celeron 1.06GHz
メモリ: 256MB
HD: 20GB
ドライブ: CD-ROM・FDD


メモリなんて「MB」だもんね。
フロッピーも読めるし(笑)


でも、この中古、3万ちょいなのでまだマシ。
その前に使っていた新品のVAIOなんてすごかった。
「バイオノート」と呼ばれていた憧れの商品。
15年ほど前に買って、5年前まで使っていた。

型番: PCG-885
OS: Win95
CPU: Mobile Pentium II 300MHz
メモリ: 64MB
HD: 6.4GB
ドライブ: CD-ROM・FDD


こん時、PentiumIIっつーのが凄かったらしく。
Celeronじゃバカにされてた時代。
当時は結構なランクの商品だった。
今と比べると「MHz」っちゅーのが凄いんだけど。
このパソコンを・・・なんと298,000円も出して買った(笑)

それが、15年で性能は比べ物にならない程になり、価格は1/10。
世の中って恐ろしいのぉ。
0

2012/1/18

2012.1.18(水) ドラマ  
元々テレビ大好き、ドラマ大好きだった俺。
最近は全然ドラマを見ないし、テレビを見る時間も減ってきてたのだが。
今回は結構見たいドラマ多いね、久しぶり。

火曜。
「ストロベリーナイト」・・・ってもうほとんど見てないけど(苦笑)
「ハングリー!」・・・おもろい。

水曜。
「ダーティ・ママ!」・・・香里奈さんカッコいい。モロ好み♪

木曜。
「最後から二番目の恋」・・・キョンキョンと内田有紀。昔から好き。どっちのドラマも見てた2人が共演。見なきゃ。

久しぶりに忙しいのぉ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ