今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2011/4/28

2011.4.28(木) 大問題発生?  
仕事してたら・・・同じ部の女性が

「問い合わせの電話なんですが・・・対応してもらえませんか?」

と言う。
勿論OKなのだが、なんだか複雑そうな表情。

「誰から?」
「えーっと、タイに住んでる、韓国人のお客さんから・・・」

えーーーーーーーっ!!!

いくら俺がタイ担当だからって、それはヤバいやろ。。。
俺、韓国語もタイ語もわからんぞ。
ほぼ日本語だけ。
英語は英検3級(中学レベル)程度の『英検4級』なんですけど。。。


「・・・日本語で電話です!」


。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
 

ふぅ〜っ、助かった。。。

しかし・・・この韓国人も複雑な環境で・・・大変なんやろうなぁ。
そして俺的にも、こんな複雑な電話は、今後もそうそうないだろう。
0

2011/4/25

2011.4.25(月) 音楽漬け  
朝からすんごい風が吹いてて。
会社で昼飯を食ってたらあられ(ひょう?)、その後に快晴。
変な一日だ。

家に帰り、またYou Tubeで音楽鑑賞。

今日はBarbee boysをずーっと見て。

それからは
小泉今日子 「あなたに会えてよかった」
中山美穂 「You're My Only Shinin' Star」
岡本真夜「Alone」
DREAMS COME TRUE 「未来予想図U」

と、久しぶりだが、今回はちょっとベタな『Blue Song』。
中には一般的にはブルーソングでない物もあるが、俺にとっては十分にブルーソングだ(笑)

それにしても未来予想図Uはすんごい人気ですねえ。
他のアーティストによるカバーやら、素人さんのカラオケやら・・・(笑)

そして、もしスーパーイントロ・・・ドン!で出題されたら、1音目で絶対にトップで答えられるこの曲
Princess Princess 「Romancin' Blue」

でだ。
悲しい事に、過去に書いたことがあると思うが、俺の中の珠玉の名曲、
瀬木佑未子 「My blue ひとめだけでも」
は、さすがのYou Tubeにもないみたいだ。

いろいろとすっかりブルーになった所で・・・寝よか。。。
0

2011/4/24

2011.4.24(日) いろいろ  
今年初の勝負、競馬G1皐月賞。

最近競馬やってないので、全然知らない馬ば〜っかり。

まあ、期待はしていなかったが・・・4番人気の12が1着に来たけれど、あとは・・・

それからフテビールして、フテ寝して。

夜はYou tube見て遊んでいた。
ひょんな事から、若かりし頃にカラオケで歌ってた曲を見つけちゃって。
その後は連鎖的に次々と似たような曲を発見、おっさん一人で脳内カラオケ大会(笑)

『SALLY バージンブルー』
『A-JARI SHADOW OF LOVE』
『A-JARI 卒業』

古すぎてわかんないだろうけど、今度機会があったらカラオケで歌ってやろう。
0

2011/4/23

2011.4.23(土) いろいろ  
今日も土曜だと言うのに仕事。

それはいいが、水曜日の事。
すっかり仕事に追われ、就業時間終わっても仕事に没頭。。。
先輩から一言。
「いつものファミレスにいるから」

・・・そうだ、今日はウチのリーダーと会う日だった、忙しすぎてすっかり忘れてた。

それからあっという間に約1時間、気がつくと19:00過ぎてる。
二人を待たせちゃ申し訳ないので、ここで会社を抜け出す。
15分後にいつものガスト、ウチのリーダーがいた。
下手すりゃ1年振り位じゃないだろうか、この人の顔を見るのは。

もちろん電話なんてほとんどない。あっても年に一度。
メールは3ヶ月に一度くらいはしているが、送るのは俺からだ。

3人でご飯食べながらいろんな話をしたのだが。
どうもウチのリーダーがアピってくる。

『最近さぁ、金沢のお客さんで元プロのギターの人と交流あるんだけど・・・
その人、今でも仕事で演奏してて、曲も作ってるみたいで、あのCMとか。
(たくさんのどうでもいい話が延々と・・・)
でさぁ、俺、いろいろ話してて、教えてもらってるうちに、やっとギターの秘訣がわかってきてさぁ。
スケールよ、スケール。
今回は本当に、本格的にやろうと思うのよ』

だって(笑)

また〜って感じで。もうどうでも良くて。
とりあえず
「じゃーずいぶん久しぶりですけど、再結成でもしますか?10数年振りですけど」
と言ってみた(笑)

この一言にウチのリーダーは不機嫌そうに口を曲げて大反論。
『再結成って何けよ?・・・解散なんかしてないねか。なんで再結成なんけよ!』
『もし言うがやったら「活動再開」って言ってよ』

とおっしゃっておられました(笑)
以上!!
0

2011/4/19

2011.4.19(火) いろいろ  
帰国してから毎日帰らせてもらえなくて・・・
もう本当に『忙殺』だ、これ真面目にやってたら死ぬわ。
こんなの当たり前の会社もそりゃあるのだろうが。。。
働くほうにも選ぶ権利があるので、都会の会社なら給料高くないと無理だろうなあ。
ウチは田舎なんで、仕事ないし、俺はもう歳だし。
たまらんのお。

明日、先輩+なんと「ウチのリーダー」と久しぶりに会う予定なのだが。
会わせてもらえるのかどうか・・・

ほとんど花見もしないまま、雨。
これで今年の花見はもう終わりだ。

腰の状態は悪化する一方。
何年も蓄えておいた鎮痛剤「ロキソニン」を飲む毎日。
最近、やっと日本でもロキソニンが薬局で買えるようになった様だ。
(以前は医者でしかもらえなかった)
初めて腰を悪くした時は、海外から輸入する方法を真剣に検討していたものだが。
世の中ってやっぱり便利な方向に動いていくもんやのぉ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ