今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2010/11/30

2010.11.30(火) タイ10日目  
昨夜、久しぶりに吐いた(苦笑)

今朝はひどい二日酔いだが、午前中に遠くのお客さん1件(車で2時間)、昼からアディさんとのミーティング。
朝8:30にオフィスに行かなければならなかったのだが、気持ち悪いのと渋滞でオフィス到着9:00。
車をぶっ飛ばしても11:00のアポイントが微妙。

ぶっ飛ばしてもらったが、道が分からず着いたのが12:00。
お客さんが13:00から商談したいと言い、1時間ロス。
近くのショッピングセンターで昼飯。

商談は14:00頃に終わり、ぶっ飛ばしてもらったがバンコクに着いたのは16:30。
忙しいアディさんを昼から待たせてしまって本当に申し訳ない・・・

彼はその後日本人と会わなければならず、俺との打ち合わせ時間は約1時間。
難しい話ばかりで話がまとまる訳がない。
ヤツは少々怒り気味。

そのまま俺も日本人と会う事に。
場所はカオサン、白人観光客ばかりの町である。

カオサンをふらふら遊んで、車でヤワラート(中華街)へ移動し夕食シーフード。
またカオサンに戻ってふらふら。

3人でFish spaをやってみた。
20分200バーツ(600円弱)、日本と比べると安いのかもしれないが、普通の足マッサージ90分350バーツ(1000円)と比べると割高感がある。




汚い足見せてすみません。。。

最初はくすぐったかったが、2〜3分で慣れた。
白人が面白半分で寄ってきて写真を撮ったり、自分もやったり。
白人のくすぐったいリアクションは面白い、笑ける。
コメディ映画そのままだ。

そのまま青空足マッサージ1時間。
マッサージしながらビール+たばこって、ココしかできないんじゃないかなあ。

また汚い足見せてすみません(笑)
みんなにじろじろ見られて変な感じだったが、疲れているのかすぐに寝た。
0

2010/11/29

2010.11.29(月) タイ9日目  
アユタヤ方面で商談2件、その後16:00にバンコクでアポイント有り。
・・・渋滞でとても間に合いそうにない。
ミック君と2人、車を乗り捨てBTS(モノレール)に乗り換え。

15分ほど遅刻で3件目の商談。
17:30頃に終了し、BTSで戻ろうとしたら・・・止まっていた(泣)
どうも爆弾らしき物があるらしく、軍隊も来ていて駅は大混雑。

戻れないので腕時計のベルトを交換。
前回タイで交換した際、ベルトサイズがなくとても変ちくりんになってしまっていた。
時計は銀、ベルトは赤、金具は金。


今回、ベルト黒、金具は銀に変えました。


ずいぶんイメージ変わったわ。。。
と言うか、3年振りにやっと元に戻ったわ。
日本でデパートで直してた時は1万円、こっちは約2500円。

直後、アディさんから電話が。
「ホテルの近くで日本人に会ってビジネスの話をしなくてはいけません、一緒に来てくれない?夕食一緒に食べようよ」
との事だった。
BTSが動いている所まで地下鉄で移動し、更にBTSに乗り換えて合流。

胡散臭い日本人と白人が、胡散臭いビジネス話をしていた。
エビの養殖と、タイから北海道に飛行機を飛ばす話。
アディさんは興味がないようで、運転手さんに命令し早々に2人を自分の車で送り返していた。

その後、そのまま2人で飲んでて・・・いろんなタイ人が来てしゃべって・・・
ビールやらワインやら・・・酔っぱらった。
0

2010/11/28

2010.11.28(日) タイ8日目  
昨夜、展示会が終わったのが19時。
片付け終わったのが20時、レストランに集合したのが21時。
それから打ち上げ。
ホテルに戻ったのは0時。

今朝は8時に起きて朝食。
9時から2時まで部屋でパソコンで日報入力。
さあやっと終わるぞ、終わったら昼飯&ビールだ♪という時にアディさんから電話。

「何してますか〜?一緒にお昼ご飯食べる?3時に会いましょう」

との事だったので、3時までもくもく仕事。
腹減りまくりの3時過ぎ、また電話が。

「ごめんごめん、お客さんにつかまっちゃった・・・あと20分

またこのパターンかよ・・・
あと20分って、あと1時間やろ。

先に1人でレストランに行って待ってるわ、という事にした。

予想に反し、20分でやってきた。

昼から飲むビールは効く、すぐに酔っぱらった。

アディさんはまた(笑)友達の結婚式へ。俺は部屋に戻りお昼寝1時間。
目覚めた後はホテルの目の前のマッサージへ。

マッサージが終わった9時、またアディさんから電話。
「結婚式終わったから部屋に行っていい?飲もうよ!」

気を使わなくていいのに。。。

結局10時半まで飲んで、次の用事に出て行きましたわ。

あっ、競馬ジャパンカップ。


あまり頭が回らない現地時間午前中購入で超テキトー。
残金2万円切ってピンチ、この辺で増やしとかないと。。。

なのに、適当勝負でダメでしたねぇ。
0

2010/11/23

2010.11.23(火) タイ3日目  
明日から展示会、今日は会場へ機材の搬入。

何度も1人で行った事のある展示会場、タクシーで行くと言ったのにわざわざ迎えが来る事に。
で、現地集合時間は9:30で迎えの約束の時間は8:45。
やっぱりヤツは9:30に来やがった (´・ω・`)
毎回の事で頭に来るのでアディさんにチクってやろうかと思うが・・・
彼もヤツに対して不信感を持っており、クビになりそうなのでやめておく。

展示会の搬入風景。

華やかな会場をたった1日で作るのは大変。
この部署に来る前、似たような仕事ばかりやっていたが・・・
なんせ肉体酷使で大変である。

今回は順調に午後4時ごろに終了。
暑いし疲れたので、ヤツ運転の助手席で嫌み半分で缶ビール飲みながら送ってもらった。
2人で夕食を食べて別れたのが19:00。

まるで見ていたかのように、直後にアディさんから電話が。
「もう食事OK、気にしないで」
とだけ伝え、切電。

でもまだ19:30。
部屋で缶ビール1本空けた後、ひとりでホテルの前のマッサージ屋で、脚マッサージ90分400バーツ(約1100円)。
あまりの気持ち良さに寝ちゃった。

さあ、明日から展示会。頑張るべ♪
0

2010/11/22

2010.11.22(月) タイ2日目  
昨日空港に着いたらタクシー待ちの長蛇の列・・・
聞くと2時間待ちだって (´・ω・`)

「ロイカトーン」という祭りで、タクシーが忙しくて空港になんか来ないらしい。
日本でもあるような小さな灯篭のような物を水に流す祭りで、水に感謝するらしいのだが、雰囲気がいいもんで恋人達にとても人気があるらしい。

・・・だから今回誰も迎えに来てくれないのか。。。

タクシーはあきらめ、エアポートリムジンというハイヤーを使う事に。
料金はタクシーの3倍だがしょうがない。

ホテルにチェックイン後、一人寂しく部屋でコンビニ飯。

いつものチーズソーセージとビールの組合せ。
しかしコンビニ飯2日連続というのは・・・寂しすぎる。

成田で携帯で買った競馬、チェックしてみると見事に外していた。


今日は朝からオフィスに行ってミーティング。
午後は倉庫に行っていろいろと作業。
最近タイに来てもたいてい涼しいが、なんか今回は暑い。

夜はアディさんと合流し、彼の友達の日本人と3人で夕食。
その友達、本当は今朝の便で日本に帰るはずだったが、おなかの調子が悪くなりトイレに行ってて飛行機に乗れなかったそうだ。
荷物だけ先に帰ったらしく、チケットの振替が出来ず、今日の深夜便を新規購入したそうだ。
片道約11万円・・・俺、往復で7万円なのに。悲惨だ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ