今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2008/2/27

2008.2.27(水) 車  
嫁の車も無事に我が家に着き、嫁の任意保険の契約。
俺が若かりし頃は、運転者本人限定でも年間10万円以上の保険料で、一括払いできず毎月給料天引きしてたものだ。
しかしいいのか悪いのかビミョーだが、今は年齢のせいで運転者限定なしでも年間4万ちょっと(笑)
(一応俺のセカンドカーという名目らしいが)
楽勝に一括払いで済ませられる額である。
さっさと払っとけと言っておいた。

が、よーく嫁に聞くと、我が家の通帳には既に2万ほどしかないらしい(泣)
なんだよそれ、車の保検どころかマジで『火の車』じゃんかよー。

・・・よく考えるとおかしい。今までの感じからすれば、少なくても10数万は余ってるはず。

と嫁にいろいろ聞いてみたら、金沢に遊びに行ったお金だの、毎月の引き落としのタイミングだの言う。
それにしたって7〜8万はあるはずやろーがっ!!

・・・ってよーく考えてみたら、俺がアディさんから回収してないデジカメ代56000円が思いっきり響いてたのでした(泣)

まあそれがあれば何とかなりそうだが、今度は車の税金かぁ。
んー、今までのペースで行けば払えるやろ。
そう考えないと生きていけないじゃん(泣笑)

こりゃやっぱ一発何か当てるしかない。
株や先物取引がない今。。。競馬か?
0

2008/2/26

2008.2.26(火) いろいろ  
日記について。
これを書くまで何をしてたかと言うと、過去の日記を1年分読み返していた。
にやけていたりもしただろうが、忘れていた事、反省する所もいろいろ多い。
そういう事を考えれば、続けてきた事に意味があるんだろう。

子供の頃は「日記」みたいなムリヤリ継続させられる物は大嫌いだった。
飽きやすいのだろう。意味ないと思ってたし。
っちゅーか、その時代には全く意味がない物だし。
それがこの歳になると少々意味が出てくる。
これは賢くなった事を喜べばいいのか、歳を悲しめばいいのかよくわからない。

とりあえずコレを書き始めたのは2002年9月から。
そん時は書きたくて書いたんじゃなく、敢えて名前は出さないが某2名からムリヤリ書かされていたのだが(苦笑)
当時は拷問だったが(笑)今でも仲良しだし、一応書き止めておくクセをつけてくれた事に今は感謝だ。

で、今日は・・・
会社帰りにガソリン入れて。。。また値上りしていた(泣)
自分がガソリン入れてゲットした割引券で嫁のガソリン入れようと思っていたのだが、当日はその割引券使えないらしい。
そんなんなら面倒なんで、嫁の車を嫁に運転させて近所のGSへ。
助手席に乗り、いろいろ心配で見守ってたら「笑うなっ!!」と怒られた。
(正直な所心配と恐怖で、観察しながらあっち向いてただけ)
笑ってないのに・・・そんなに笑って欲しいんかいっ!!

おかげさまで、怖かったのが一気に笑いに変わりました。
いいじゃん、どうせ『笑われて育つタイプ』なんだから(笑)
またビミョーに難しい事に、どうすればいいか聞いてくる事が多いし、こっちが言うと怒る事も多いし。
なかなか難しいのだ。

そんでこれがたかだか3分位の距離でなかなか。。。笑ける。

まあ、GSでガソリンの入れ方を教えてやって笑いながら帰宅したのでした(笑)
0

2008/2/25

2008.2.25(月) いろいろ  
なんか仕事もやる気にならないし。
定時の17:30でさっさとあがってみた。
まだ外は明るい。こんな時間に帰るの久々や〜。
何だか嬉しくて、道草しようとオートバックスへ。
ディアマンテスのオイル交換、オイルエレメントの交換、ATF交換をした。

工員のにーちゃんに塗装がハゲててサビが出てる事を相談してみた。
ここでも修理は2〜3万するみたい。
「あと1〜2年しか乗るつもりないから安く修理したいんやけど〜」
と言ったら、やはり自分でやれば?との事。
いろいろ教えてもらった。
作業時間もそれほどかからず(休み1日で済みそう)、材料費2000円くらいだったのでそうする事にして、部材を買った。
多少カッコ悪くなると言ってたが・・・まあいいやろ、そんなに目立たない所やし。
3万も浮いたら大きいからなあ、今の俺には。

ウチに帰ると、俺んちの駐車場に1台の車が止まっていた。
どうも例の嫁の車が来たようである。

で、感想を聞いてみたら「まだエンジンかけてみただけ」との事。
昼前に納車されてまだ1ミリも動いてません(笑)
0

2008/2/24

2008.2.24(日) いろいろ  オールディーズLivehouse
まず昨日の事から。
昨日は起きてから車のエアエレメントを交換。
そんな作業さっさと終わってしまった。

外は雨。
嫁を車に乗せ8号線で金沢へ。
今回もAUのEZ助手席ナビが大活躍で、2時間弱で迷いもせずにホテルに着いてしまった。
以前Get'sの3人でフィッシュの運転で行った時なんか高速使ったにも関わらず2時間かかったっちゅーのに。
結局嫁が予約していたホテルは、いつものあの「エコノアスパー」(笑)

サービスでもらった500ミリのビールを飲んでちょっぴり寝て、集合場所の店へ。
これまたいつものおでん屋(笑)そこでpyaさんとしまっちさんと某おねいさんと合流。
うわ〜大阪から富山に来たのが去年の2月だから、会うのは少なくとも1年ぶりになる。

んで食事して金沢Kento'sへ。
既にお客さんがいっぱいだ。席が空いてない。

予約してもらっていた席(ステージ正面!)に案内してもらい、ビールを飲みながら辺りを見渡すと・・・
なーんか見た事あるやつが。。。
ウチのリーダーの音楽師匠の『だいちゃん』だった(笑)
おまけにだいちゃんは彼のいつもの席「ステージ向かって左45度の後ろの前」にいた(笑)

んでまあしょっぱなから人が多くて動けなかったんだが。。。
だいちゃんが結構挑発的誘いをしてくるし、俺も酔っ払ってきてたのもあるし・・・
終盤は勝手気ままに踊りまくってやりました(信じられん人が多いやろうけど(笑))
もしやだいちゃんと暴れすぎたのか・・・知らん女の子達が喜び出して途中からそいつらにからまれまくり(笑)

ラストステージが終わり一瞬我に帰った途端、ものすごい睡魔が。
で、ろくに挨拶もせず(一応したつもりではあるが)ホテルに帰りました。

で今日。
起きたら大雪。
さっさとまた下道で富山に戻り、途中ラーメン食って、その足でお買い物。
帰りに海沿いの道を通ったら、途中は波が高くて通行止め。
ホントは近所のほたるいかミュージアムの鍋祭りに行こうと思ってたんだがやめた。
(たぶんやってなかっただろう)

家に帰り競馬G1、フェブラリーステークス。

全くダメでした(泣)
0

2008/2/22

2008.2.22(金) いろいろ  
2年後の今日は平成22年2月22日か。。。

幼き頃、昭和55年5月5日のイベントに呼ばれた事がある。
県民会館でなんだか記念式典みたいな事があった。
5並びの上に子供の日なんで珍しかったのだろう。
よく覚えちゃいねえが。

んじゃ平成5年5月5日は。。。学生だ。
当時は金がないのでバイトばかり。
どうせGWなんで人手が足りなくてバイトに駆り出されてたに違いない。
その頃はファミレスのウエイターでバイト週6だったし。。。
ファミレスなんて休日は稼ぎ時だし、1日中働いてたんだろうなあ。。。
当時はチーフみたいな感じで、閉店してからレジ締めして深夜に帰ってたからなあ・・・虚しい(泣)
と言う事で、当時の写真なんか見てみた。



・・・若っ!!(笑)
輪郭がシャープでしわもなく、髪型は・・・嶋大輔みたいですやん(笑)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ