今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2007/12/30

2007.12.30(日) いろいろ  
今日も一日中バタバタ。

起きて・・・嫁が昼まで寝てるもんで(苦笑)
自分で風呂いれて、その間にカップ麺食って風呂。

実家でパソコンを借りて年賀状の印刷。
慌てて印刷したもんで、全然リストをチェックしてなくて、古い住所のままのが10件以上。
また明日印刷し直しである。
明日中に出さなくちゃなあ。

スーパーに買い物に行き、車に戻ると。。。車に雪が積もっているではないかっ!!
とうとう来ましたよ、雪が。
メチャクチャ寒いっす。

たぶん明日の朝は雪が積もっているだろう。
融雪装置・・・ON!

・・・と書いてて。。。外見たら。。。
もうすんごい勢いで積もってますやん(笑)


道路も雪だらけ。
でも、融雪装置のおかげで

俺んちの前(敷地内)だけは積もっていない。
いえーい♪
0

2007/12/29

2007.12.29(土) いろいろ  
やっと休みだ。
まずは起きて風呂に入り(笑)
実家から電話があり、パソコンの調子が悪いから見に来いと言う。
別に俺も詳しい訳じゃないが。。。まあ隣の家なんでとりあえず見に行った。
ドライブ(DVD)が認識されなかったんだが、一応直った。

その後親戚の家に用事を済ませに。
途中で昼飯。
俺の友達「だいぞー」が富山で一番旨いラーメンだと言い張っている「九頭竜」。
大型店でかなり人気があり、お客さんでいっぱいだ。

麺がちょっと柔らかいのは昔の印象通り。
実はこれが昔からあまり好きじゃなかったのだが、まあ旨かった。

親戚で用事を済ませ、家に戻ってビール飲んでお昼寝(笑)

夜、JRに乗って富山駅へ。
しょーいちと飲みに行った。
いつもの「さくら亭」は予約が取れず、他の店に連れて行ってもらったのだが、これまたいい店で。
結構飲んだ。

しょーいちの友達の「ながいし」というやつも合流の約束。
俺がヤツに会うのは10年ぶりくらいだ。
しかしヤツは21時まで高岡で仕事。
その後高岡から車を飛ばして来るが俺は終電の時間。
22:50終電(早っ!!(笑))なので、22:30に店を出た。
駅まで歩いてる途中、俺はながいしの車とすれ違った。
ヤツは電話しながら運転してて(店を探していたのだろう)全然俺には気付いてなかったが。
わざわざ遠くから来てくれたのに悪い事をした。
0

2007/12/27

2007.12.27(木) いろいろ  
やっと明日で仕事も終わりである。

今日の富山はすんげー暖かく。
珍しく雲ひとつない青空で、日光が当たるところにいたらマジ暖かかった。
その分朝は「放射冷却」でメチャクチャ寒かったが。。。

今日は競馬後輩2号おかじーにいろいろ仕事を手伝ってもらった。
ついでに、
「おかじー、1月1日に俺んちで鍋するから来いよ。リーダーもフィッシュも来るし」
と誘ってみたが
「その日仕事なんすよー、○○の」
・・・って、そこってウチのリーダーの担当じゃないかっ!!
担当責任者が俺んちで飯食って酒飲むと言うのにお前は仕事かっ!

「んじゃムリヤリでも仕事終わらせて俺んち来い!そんで文句言え」
と言っておいた(笑)

家に戻り、テレビを見ても面白くない。
昨日録画した番組を見た。
NHK教育の英語学習のヤツを二つと、TVチャンピオン。
TVチャンピオンはもちろん・・・

『マグロ漁師一本釣り最終決戦』

選ばれた大間の一本釣り漁師3人の10日間の死闘。
その時間テレビではでかいカジキを釣ったら4億円とか言う番組をやってたが。。。
そんな暖かい所で釣るようじゃ・・・やっぱマグロでしょ。

結果は、唯一ソナーを装備していた一番若い漁師の圧勝。
10日で4本Get。(俺の勝手な推定約500万円)
後の二人のおじさん(というか、おじいさん)は魚群探知機しか持っていなかったのだ。

解説
魚群探知機 約200万円(だったと思う)自分の船の真下しか分からない。
ソナー 自分の船の周囲まで調べられる。価格は約1000万円。

そんで負けた2人は10日でボウズ。
一生懸命やってたが、結果は厳しく言えば10日間海の上でドライブして遊んでただけだ。

やっぱ・・・どんなに経験があってもハイテク装置にはかなわない。
マグロなんてギャンブルなんだから確実にチャンスが多い方が勝つに決まっているのだ。

と言う事で、やはりマグロ一本釣りにソナーは欠かせない。
俺は仕事が嫌になったら200万で船を買ってマグロ一本釣りをするつもりだが。。。
アレを見たらソナーがないとダメだということがしみじみわかった。
という事は・・・とてもじゃないが金銭問題で今はマグロに転向できない(泣)
0

2007/12/25

2007.12.25(火) 健康について  
まずは・・・Merry X'mas!
(と今日電話でアディさんに言われたんで(笑))

今日は真面目な話。
最近身近で体調を崩す人が多く。
昨日のウチのリーダーとの電話でもそんな話があり。
ただでさえ稼ぎが少ない俺は、少なくとも健康でなくちゃお話にならないのである。

ある尊敬する師匠は「人生なんて何とでもなる、やる気の問題」と言ってた。
正にその通りだが、よーく考えるとやはりそこには健康がつきまとう。

と言う事で、コイツで行ってみる事にした。

カッコ悪いが、やはりこの歳になると気になるもので。
俺の来年の抱負は『健康第一』だ(笑)

普通のヤクルトはヤクルト菌が1本に150億個しかいない。
(そんだけいるんなら充分な気もするが。。。(笑))
が、宅配ヤクルトは毎日400億個だってさ。
価格は倍で菌の数は倍以上。すんげーうまく出来てるシステムだ。
・・・そのうち俺の体の半分がヤクルト菌になりそうな位の恐ろしい数。
ちなみに、俺の体の残りの半分は『優しさ』だ(笑)

まあ、いいわい。行け行けカゼイ・シロタ株400億個!

んじゃ、アディオス!

0

2007/12/24

2007.12.24(月) いろいろ  
昨日はいろいろ忙しく。
朝から有馬の馬券を買った後用事で出かけて、有馬記念前になんとか家に戻りレース観戦。
俺のダイワメジャーは4角回った所で行けそうだったが、結果は3着。
まー1着馬買ってなかったんでしょうがないんだが。。。
このレースで引退のダイワメジャーは結構頑張ったんじゃないの?
今回はダメだったが今まで結構勝たせてくれてありがとう。

でだ。
ダイワメジャーと、一番人気の武にかなり張り倒していたのだが、結局武は後ろの方を「歩いていた」。
コイツは俺が買う時ホントにダメである(泣)

その後すぐに町内の忘年会へ。
行きたくなかったんだが、親が絶対行けと言うので行って来た。
1時間も今年の反省の演説があり(苦笑)やっとビール。
それもさっさと切り上げ(どうせ自分の親以外に知ってる人いないし)実家へ。

実家で嫁も交え、飯食いながらテレビでM-1。
・・・今年のM-1は全然ダメ。もうM-1見たくない。最悪だ。

そんで家に戻り、飲みながら音楽関係の録画番組を見て寝た。

今日。
昨日と違いヒマヒマ。
アディさんに電話して用事を済ませ、念の為ナティさんに同じ内容をメールしたけど返事もくれず(泣)

TSUTAYAにDVDを借りに行ったが、そんなに見たい物もなく。
借りてきたDIE HARD4見て昼寝して、飯食ってテレビ見て。
今から風呂に入って、借りてきたドリフを見る予定。

あっ、そう言えばウチのリーダーから電話があった。
明日急きょ本社に来るみたい。
・・・何しに?(笑)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ