今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2007/6/30

2007.6.30(土) 新居2日目。  
嫁の親を送り出し、引越し開始。
と言っても・・・隣の家(実家)から荷物運んだだけ。
それも、全部じゃない。

その後はドライブがてらお買い物へ。
酒屋とスーパーに行きました。

夕方、ご自慢の庭で嫁と2人バーベキュー。
気分いいね〜。うまかったし。
これから休日の夕方の定番になりそう。
真っ暗になるまでビール飲みながらくっちゃべってました(笑)
0

2007/6/29

2007.6.29(金) 帰国。  
今回もうまい事通路側の席が確保できました。
俺の英語もなかなかじゃん(笑)

毎度の事ながら深夜フライトはツラい。
眠れないし、変な時間に機内食出てくるし、早朝に着くし。
早朝に関空に着いてからの電車移動がこれまたキツい(泣)

昼頃富山に到着。
電車を乗り継いで帰宅。
俺の実家ではなく、新居の方へ。

新居では嫁と嫁の親が、待ち構えていた(笑)
昼飯に焼きそばを作ってもらって食って、そのまま俺は爆睡。

気づいたら夜。
嫁の親と飯食って、いろんなテーマについてお話。

ま〜なんと言うか。。。疲れました。
0

2007/6/28

2007.6.28(木) タイ19日目。  
今日は1日ホテルにこもって仕事のまとめ、そんで荷造りして帰ろうと思っていた。
が、急に大きな商談が入ってしまい、今日も8:30集合。
昨日のスタッフ(日本語できるんだが。。。)を外し、アディさん直々に登場。

指定された待ち合わせ場所(ガソリンスタンド)までひとりタクシー移動。
ここで降りろと言われ降ろされた。
ホントにココなんだろうか・・・・アディさんいないし。。。

不安で待つ事約5分、アディさんの車が来た。
良かったよ〜。泣きそうだったよ〜。

車に乗ると、何故か運転手君(俺のお気に入り)がいた。
「なんで運転手君連れてきたの?」
「だって朝早くて眠いから」
だそうで(笑)

商談はちょっとコスト的にキツくて、正直うまくいかなかった。
ただ今後にはつながったはず。

帰りの車中は寝まくり。
途中、某ホテルの中華料理屋で昼飯。飲茶。

その後俺のホテルに戻り、運転手君は車を降りて帰っていった。
俺の部屋でアディさんと2人、2時間ほど打ち合わせ。

荷物をまとめチェックアウト。この2ベッドルームの超巨大な部屋ともとうとうおさらばだ。

歩いてホテルの近所の「oishii」で夕食。
oishiiはタイの超大手企業で、主にペットボトルのドリンクを作っている。
シェア7割ほどの会社だ。
そこが経営する日本食バイキングのレストラン。

バイキングといえどもここはかなりレベルが高い。
刺身や寿司もあるし、鍋や焼き物や揚げ物は自分で食材を選んで調理してもらえる。
食べ放題で1000円ほどだ。
大変おいしくいただきました。

アディさんに空港まで送ってもらいサヨナラ。
さあ、フライトです。
0

2007/6/27

2007.6.27(水) タイ18日目。  
朝8:30にスタッフがホテルに迎えに来る。
そして9:00に商談の約束。

・・・8:30過ぎても現れない(怒)

電話をしてみると「渋滞」との事で、お客さんに電話。
10時に時間を変更してもらった。

・・・スタッフが現れたのは・・・10時(泣)
ここでもう1度お客さんに電話。当然キャンセルくらってしまった(泣)

おまけにこのスタッフ、「財布を忘れた」とかぬかしやがって、高速代やガソリン代、昼飯も俺が出した。
昼飯くらいはご馳走するつもりだったしいいんだけど、遅刻の上にこれじゃ〜ちょっとね〜。
あとでアディさんにチクッとかないと。

昼飯はまたタイヌードル。二人で200バーツ(600円)。


まあこの後は順調に約束をこなし。。。
夕食はアディさんとナティさんと3人でミーティングしながらタイフード。
ここでいつも温厚なナティさんが、そのスタッフの件で切れていた。
アディさんは「ボク、ナティさんが怒った所初めて見たよ〜」と言っていた(笑)
他にもいろいろ問題があるようで。。。
チクろうと思っていた俺は、チクるのをやめた。
だってこれ以上ナティさんが怒ったら。。。怖いもん(笑)
0

2007/6/26

2007.6.26(火) タイ17日目。  
タクシーで子会社へ。
着く直前、子会社の目と鼻の先で検問。
なんと俺が乗っているタクシーが捕まりやがった。
警官がフロントガラスに張ってあるステッカーを指差しながら止めたので、たぶん整備不良である。
かわいそうに。思いっきり切符を切られていた。
お前もAdiさんみたいにうまく切り抜けろよ〜(笑)

解放後、約1分で子会社に到着。
料金(約100バーツ)を払おうと思ったら、運転手が切符を持って何かを言っている。
切符を見たら400バーツ。

・・・・何?俺に払えって言ってるの?
たった400バーツ(約1200円)だが、なめられている事にムカつく。

「何だよ〜、知らねーよ、んな物〜!」
とわめいてみたが、まだ言っている。
言葉が通じない。
しょうがないのでAdiさんに電話しはじめたら料金受け取って帰っていきやがった(苦笑)
まあ1時間も乗ってて100バーツ(300円)しかかからないんだから、払ってやってもいいんだけど。。。

またタイ語のミーティングに参加して、昼飯はタイヌードル食ってお客さんのところへ。
1時間ほど商談してホテルに帰ったらもう夕食の時間。
近所で店探しをしてたら・・・テレビの収録をやっていた。


真ん中にいる白い人が女優さんらしいのだが・・・知らねえ(笑)

結局居酒屋で飯食っておしまい。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ