今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2007/4/30

2007.4.30(月) いろいろ大変な日々、三日目。  
朝8時に島根を出て、車をブッ飛ばす。
11時過ぎに京都着。
昼飯を食うところに悩むが、結局和風ファミレスへ。
まあみんな知ってるんだろうけど、ファミレスは連休は昼でもレギュラーメニューしかなくて嫌だったのだが。
他に食う所がなかったのだ(泣)

天丼とざるそばのセットを食って、昼飯で2人で3000円。高いのぉ。

その後、12時過ぎから一人で富山へ向けて車を飛ばす。
幸い今日も渋滞には引っかからず、3時過ぎには富山に着いた。

あまりにも車が汚い。
特にフロント、虫だらけだ。
ガソリンスタンドでビッチリ洗車してもらいスッキリ♪

家に着いたのは4時前。
ビールを飲んで寝た。
起きたらすんげー調子が悪い。風邪だ。

飯食って薬を飲んで寝る事にする。
さすがに疲れてるのかも。
0

2007/4/29

2007.4.29(日) いろいろ大変な日々、二日目。  
昨日は雨の中運転して遠く島根まで来たのだが。。。
今日は快晴♪

八重垣神社という所へ行った。
そこで何やらお払いみたいなものをしてもらった。

申し込み時に聞かれたのが
「3000円、5000円、7000円、10000円コースがあります」的な感じの事。
(言い方は全然違ってるんだけど(笑))
財布を見ると万札しか入ってないし、神様の事に対してお釣りをもらうのもどうかなあと思い、1万円コースをチョイス。
が、他の申し込みの人と同席で、1万円の意味は薄かった(笑)

お払いには、志村けんのような『まろ』(笑)が出てきて、
「やまたのおろちがどうした・・・おおかみがなんとか・・・」
としきりに唱えている。
おろちとか狼とか、昔はえらい敵が多くて大変やのぉと思ってみて(笑)
でも「おおかみ」は「大神」だと途中で理解。
途中で巫女が踊りだして「祭りかよ」みたいな(笑)
なんだかんだと長々と30分ほどかかりましたわ。
そのうち俺らの出番はたった5分ほど。
まあ「夫婦円満」「子宝」「還暦(厄年?)」「新車」「安産」と盛り沢山で、全部一度にいただいておいたんでいいけど(笑)

んで、何やらありがたけど使えそうにもない物をいろいろいただきまして、帰りました。

ホントは今日中に富山に戻ろう(だって明日戻ると火曜の仕事キツイし)と思ってたのだが、時間的に厳しくもう1泊する事に。
0

2007/4/28

2007.4.28(土) いろいろ大変な日々、初日。  
いろいろ事情があり、急遽島根(相手の実家)に行かなくてはならなくなった。
朝9時過ぎに出て高速道路をブッ飛ばし、途中京都で相手を拾い、またブッ飛ばす。
G.Wなのに幸い渋滞もなく、4時頃には松江に着いた。

難しいテーマと言うか、相談と言うか、そんな物がいっぱいなのだが。
まあ夜に飯でも食いながら話をしようと思っていた。
けど、まだ4時過ぎなのにいきなりビールを勧められ(苦笑)本題に突入。
大騒ぎで、気付いたら夜中の1時を過ぎていたのでした(泣)

正直疲れました。
0

2007/4/27

2007.4.27(金) いろいろ  
日経平均先物。
今日のサインは「見送り」。
ここん所、結構サインの信用性が高い。
見送った。
確かに今日は参加するのが難しく、勝っても負けてもそうおいしくない展開だった。

明日から3連休と言う事もあり、会社の人達と飲みに行った。
つい先日行ったばかりの近所の店へ。

ここに「どんどん焼き」と呼ばれる食べ物がある。
安っぽいお好み焼きと言うか。。。
大阪の「いか焼き」に、細い昆布がいっぱい入ってると言うか。。。
まあ変わった食べ物なのだ。
ここら辺では昔からある食べ物らしい。
(俺はこの辺(今の実家の辺り)で育ってないので知らない)
うまいと言えばうまいのだが、別にそう格段にうまいわけではない。
が、わざわざそれを食うために、こんな所に遠くから5人も集まってしまった(笑)

その「どんどん焼き」を食って。
鍋(なんと熊鍋だった(驚))を食って。
しこたま飲んで。
楽しかった♪
0

2007/4/26

2007.4.26(木) 特になし  
日経平均先物。
システムのサインは「売り」。
最近サインが絶好調なので迷わず売った。
結果は−8500円。まあこういう日もあるさ。
34勝33敗 +49%。

次回の海外出張のテーマが山積。
今日も会議や打ち合わせだらけ(泣)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ