今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2007/1/31

2007.1.31(水) いろいろ  
昼飯。時間がなくてカップ麺とおにぎり。
現在の合計数 37。

今日の先物。
下がると思って「売り」(高く売って安く買い戻す)で攻めてみた。
17490で売り、17315で買い戻せた。差額が利益。
現在の成績6勝3敗+23%(元金に対し)
ふっふっふ。調子いいぞ。

本社のおやじ(営業統括)が大阪に来たので飲みに行った。
まあいつも通りで(笑)
そんで。。。いつも通り2件目もつ鍋(笑)
0

2007/1/30

2007.1.30(火) いろいろ  
先物取引の事。
朝早く起きて情報収集したが、イマイチわからなくて今日は取引するのをやめた。
実際今日はさほど動かず終了。
なんか最近読みがいい。わかってきたかな。

昼飯の事。
ここんとこ現場作業ばっかり。
誰も代わってくれないので、しょうがなくこなしてる。
これさえなけりゃとっくに本社に異動してるのに。

現場作業ばっかなので、会社で飯を食わない=カップ麺を食わない。
いい事だ(笑)

昨日の昼飯はびっくりドンキー。
関西には腐るほどあるハンバーグ専門レストラン。
関東にもあったけど・・・当時は少なかったような・・・
富山にはないだろうな。もしかしたらさすがに今はあるのかな?

実は俺は基本的に外食のハンバーグは好きじゃない。
肉の端っこ、クズ肉で作ったイメージがあるからだ(何でだろ?)。
が、びっくりドンキーは好きだ。
味が濃い目(ハンバーグ自体の味がしょっぱめ)でおいしいから。
あと、店の作りがアーリーアメリカン調と言うか、ウエスタン調というか、そんな所もいい。
BGMはOldiesかビートルズ。これも好き。
アイスコーヒーがやたらデカい。これもいい。

今日の昼飯はガスト。
ガストは好きだ。
ブラックペッパーコースがあるから(笑)
(いろいろ調べたら、ブラックペッパーコース=粗引き胡椒と判明(恥))

・・・が、ここのガストにはなかった。
店員のおねいさんに聞いてみた。

「あのー、ブラックペッパーコースってヤツ欲しいんですけど。。。」
「・・・・えっ?何ですか?」
「ほら、よくアソコ(ドリンクコーナー)に置いてある、銀と緑の缶の・・・」
「・・・・あー、キッチンに置いてあるんでお持ちします」

・・・通じて良かった。変態と思われるトコだった(笑)
0

2007/1/29

2007.1.29(月) いろいろ  
ふと思った事。

面倒な用事があり(笑)島根に行ってた訳だが。
あちらの地名は読みにくい。
そりゃ地方にはいろんな地名がある訳だが。
有名所に独特の読み方の地名が多い。
大山=だいせん
蒜山高原=ひるぜんこうげん
宍道湖=しんじこ
皆生温泉=かいけおんせん

ちなみに俺の両親は、大山と宍道湖は読めてたが
蒜山高原=にらやまこうげん
皆生温泉=みなお(みなう)おんせん
と呼んでいた(笑)

何か「出雲」(これもよく考えると独特の読み方だ)だし、独特の文化なのだろうか?


先物取引の事。

前に書いたように、いろんなデータから売ればいいのか買えばいいのかの判定システムを構築中。
今、さんざんシステムの検証しながら先物の勉強中である。
今現在作りかけの俺のへっぽこシステム、今朝は「見送り」サインだった。
「売り」も「買い」も判定できなかったのだ。
「今日の売り買いは判定できないのでやめとけ」というサインだ。

本来、システムトレードというのは、システム通りに行わなくてはならない。
過去のデータをもとに、勝つ確率の高い方で売り買いするものだから。
そこに自分の思いこみを入れてはいけないのだ。
そうしないと検証にもならないし。

が、俺の読みは、日経平均先物が値上がりすると思い「買い」。
いろいろあったが、結果だけ言うと17350で買って17485で売った。
(1735000円で買って1748500で売った)

あらっ?
偶然だけど今日も勝ってしまったわ。
5勝3敗+14%。
もしかして。。。まあ上には上がいるのだが。。。初心者だが才能有り???
そろそろ先物も次のステップ行くかなあ。
原油先物とか、銅先物とか・・・コーヒー豆とか・・・とうもろこしとか(笑)
0

2007/1/28

2007.1.28(日) 寝てばっかり  
起きたら9時半。
あちらのご両親は既に出かけていた。
俺の親をいろいろ観光地に連れてってくれてるみたいだ。

軽く飯食って身支度。
11時過ぎにあちらの実家を出てタクシーで松江駅に。
12時の特急「やくも」に乗った。
松江には仕事で何度か来たが、全部車移動。
電車に乗るのは初めてだ。

なんだかものすっげー揺れる電車で・・・
缶酎ハイ2本で回る回る(笑)

岡山駅に着き、新幹線に乗り換え。
座った途端に寝てしまい、起きたら新大阪だった。
数分で着いた感覚だ。

腹が減ったので新大阪駅でそばを食って、タクで帰宅。
16時を回っていた。
うわぁ〜今日は掃除やら洗濯やら忙しいのに。。。

とりあえず洗濯機を回して・・・いつのまにか寝てた。
掃除はできなかった。
0

2007/1/27

2007.1.27(土) なんだか長い1日  
朝8時過ぎに携帯が鳴った。
親からである。
「あと1時間で着くから」
・・・・えっ?

実は今日は自分の両親と一緒に、あちらのご両親(島根県松江市)まで挨拶に行く日なのだ。
知らないうちに設定されてたんだけど。。。

そんで、松江に15時くらいで約束してるらしいのだ。
なもんで、昼前に来るのかと思ってたんだが・・・早過ぎる(泣)

慌てて着替えて荷物を準備して、タクシーで待ち合わせ場所に。
わかりやすいように「太陽の塔」の近くにしておいたんだが、結果的には俺にはキツかった。
遠いしタク代高いし。思ってたよりメチャクチャ早く来るし。

親と合流したのが9:30。このままじゃ昼過ぎに松江に着いてしまう。

親の車を運転して高速を走る。
途中「雪」の表示が現れ、しばらく行くとチェーンチェック。
8割方の車が引っかかり、チェーン装着させられていた。
俺の親の車は・・・当然遠くは富山から来てるのでスタッドレス装備(笑)

そして昼過ぎに米子付近に着いてしまった。ほらね、早過ぎる。
蒜山高原パーキングで時間調整。

『目玉のおやじ汁』(笑)
他にも「ねずみ男汁」とか「みんなの汗」とかあって笑えた。

大阪は晴れていたが、山陰は雨。
俺の親(特に父親)が、あちらのご両親に
「雨降って地固まると言いまして」
とかいらん事言わないように祈る(笑)

その後は松江に移動し、あちらの実家に行き。
なんか堅苦しい話があり。
今まで見た事も聞いた事もないのだが、障子紙に親戚の名前が書かれた物を渡された。
俺の親は俺の弟と妹を結婚させているが、やはりこんな物は知らなかったみたいだ。
どうもこれが結納となったようで(よくわからん(苦笑))
俺の親はホテルに行ったが、俺はそのまま拉致監禁。

そんで夕食の時間になり、なんだか凄い店に連れてってもらった。
俺の親も来た。
いのししとか食った。
毛がついてて怖かった。
そんで俺の親はホテルに帰って行き・・・また俺は拉致監禁、そして拷問(笑)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ