今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2006/6/30

2006.6.30(金) 暴動?  
現場仕事が終わり、会社に帰ってそのまま喫煙室へ。
・・・そこで暴動が起こっていた(笑)

説明が少々長くなるのだが。。。
1ヶ月くらい前、会社で事故があった。
それも何と言えばいいのか。。。説明が非常に難しい。

いつぞや書いた事のある、先輩のEさん。
俺の車で会社の前の遊歩道に突っ込み、車とガードレールと樹木を破壊したのだ(笑)
それも・・・手前のガードレールのみならず、向こう側のガードレールまで。
要するに、遊歩道を車でぶち破って通過しやがったのだ。

被害者が出ず、本人も無傷だったのが不幸中の幸い。
しかし、どうしてそんな事になったのか???謎である。

でだ。
さすがに問題になっており、原因究明と再発防止に取り組めと社長から命令があった。
昨日は原因を調べ(と言っても、本人しかわからないのだが(笑))みんなで安全対策を考える日だった。
俺は当然めんどいのと仕事で欠席。終わった頃に会社に戻ったら・・・暴動が発生してた(笑)

暴動の原因は・・・
どうも事故の状況説明の際、ありもしなかった状況が説明されたらしい。
通行人が犬を散歩させてたり、トラックが数台道を通過中だったり。
その危険を回避するためにガードレールをぶち破ったと言いたいらしいのだ。

いいかげんにしてくれよ(笑)

実はこの事故の一番の被害者は俺。
俺の車が壊されたんだから。
でも、いまだに謝らないので、いろいろと姑息な報復を続けている(笑)
それは・・・またいつか書こう、例のごとく写真もいっぱい撮ってあるし(笑)
0

2006/6/29

2006.6.29(木) 近況  
ん〜、毎日いろいろあって、忙しいが刺激的である。

27日(火)
朝一番から、思ってもなかった人から嬉しいメールが来た。
仕事もせずにメールのやりとり(笑)
夕方はテレビ会議で給料の説明会。
が、どうせ俺は興味が無いんで・・・本社から来たおやじ(営業統括)と飲みに行った。
仕事でどうしてもという以外は強制参加だと言うのに(笑)
まあ、おやじが「行こうぜ」って言ったので、別にいいのだ。
楽しい1日だった。

28日(水)
おやじと商談に行った。
感触は。。。まあまあの所とダメだなの所があって、まあプラマイ0かなって感じ。
が、夕方にその取引先から思わぬメールが来た。
「採用します」
おぉ〜!!!!
久しぶりの超大型物件である。
が、よーくそのメールを読んでみると、とても俺の会社じゃ対応できない条件も付いてた。
おやじはとっくに電車に乗ってビールかっ食らってて、電話にでやしねえ。
どうするんよ〜。
だから俺は「それはやめときましょう」って言ったのによー。

29日(木)
現場仕事。
暑いっつーの。
倒れるかと思うやんか。
昨日決まった対応できない条件については・・・おやじが1日中会議で電話がつながらない。
マジでどうするんよ〜?
下手したら俺、盆まで一気に予定埋まってしまうんですけど。。。
ここ2〜3週(来週と再来週)でさえ、予定がかぶりまくってて人手が足りないと言うのに。
早く決めてよー。
0

2006/6/25

2006.6.25(日) 宝塚記念  
競馬G1宝塚記念。
これでしばらくG1はお休みだ。
「ジーコジャパンの借りは競馬で返す」と訳のわからない気合が入る(笑)

今回注目は何と言ってもディープインパクト。
単勝1.1倍、いつも通りの人気で低配当だ。
なので3連単。

まあ、どう考えてもディープは鉄板。
8ディープ − 1リンカーン、6コスモバルク − いろいろ。
これで勝負。

結果。
8 → 7 → 13 → 4 → 9。
うわぁ〜。こりゃわかんねーよ。

気になることが二つ。
一つ目。
今回は競馬師匠と馬券がかぶった。
ジンクス通りの共倒れ(たぶん)
なんか申し訳ない感が俺の周りに漂っている。
二つ目。
レース終わってすぐに競馬後輩1号たけちゃんからメールが来た。
馬単1点で的中させていた。
(あとは3連単を買ってたようだが。。。1着2着4着だったようだ)
なんであの馬券を馬単で、それも絞って買えるのか?
その感覚が未だに俺にはわからない。
そこが勝負弱さか?
0

2006/6/24

2006.6.24(土) ロード・オブ・ザ・リング  
テレビで「ロード・オブ・ザ・リング」を見た。
実は初めてではない。以前ケーブルテレビで見た事がある。
そん時は。。。
序盤ではあったが途中から見たのもあり、なんか画面が暗いシーンばっかりというのもあり・・・
面白くなかったのですぐに見るのを止めた。

今回マジマジと見たんだが。
最後に「えっ??ココで終わりかよ?」みたいなエンディングが残念だった。
が、結構おもろいやん。ドラクエみたいやん。
「ドラクエ3」世代の俺のハートをガッチリみたいな。

高校生の時、ドラクエ3やりまくってた。
毎日夜10時過ぎから始めて、気付いたら朝みたいな(笑)
毎日昼前に登校&結局寝てるだけって感じだった。

まあ、そうでなくてもどうせ昼出勤で。
9時ごろ起きて飯食ってチャリチャリ〜って学校へ。
親が共働きだからこそできる技だ。
そのまま学校の近くの友達の家へ行って。で、アタック25見ながら弁当食って。
(その頃、富山ではアタック25は11時くらいに放映していた)
学校行ったら昼休み。食堂で150円のうどん食って。
午後の授業寝てて、放課後は友達とサテン行ってだべってる、みたいな感じ。

そんな話はさて置き。
ドラクエは何と言うか。。。当時、すごいスケール感と言うか・・・なんせ面白くて夢中だった。
あれからいろんなドラクエやファイナルファンタジーなんかやったが。
やっぱドラクエ3が一番面白かった。
自分は勇者。あとの3人の連れは・・・当然3人とも当時好きな女子の名前に設定、みたいな(笑)
こんなスケール感かよ〜(笑)
0

2006/6/23

2006.6.23(金) 1日が長かった  
まあ最近はずっとそうなんだが・・・
昨日も知らないうちにぐっすり寝てた。

目を開けたらAM4:00位。日本VSブラジル戦がちょうど始まる所だった。

正直な所、全く望み薄。
なので俺メチャクチャ眠いし、さっさと寝ようと思っていた。
が、まさか先制するとは(驚)

今までも今回も全然ダメダメな(笑)三都主の奇跡の見事なスルーパス!!
巻をおとりにファーからニアに一気に走りこんだ玉田のゴール!!
さぶいぼ(鳥肌)出るわっ。

さっさと寝るつもりが、このゴールで目がギンギンになってしまった。
だって同時開催のクロアチア―オーストラリアはクロアチア1点リードって出るし。
頭が回らない夜中なもんで、もしかしてブラジルに勝って決勝行くんかと思うやん。

目がギンギンになったのは俺だけではない。
ブラジルまでギンギンになってしまったようだ。

出場自体バツゲームとまで言われてたロナウドに決められ前半終了。
その後は見るも無惨。
PA外がガラ空きで、ミドルシュート打たれまくり。
日本やアジアじゃそこは安心ゾーンだが、世界ではそこは危険ゾーン。
ボランチの仕事の内容が違うんやね。
まあ、俺も今回のW杯見て分かった事なんだけど。

カカやロナウジーニョはさっさと引っ込んでいった。
そんでボロ負け。屈辱だ。

個人的にはいろいろ言いたい事がある。
なんでDFでマンマーク?不調のロナウドなんか捨ててライン上げんとダメやろ。
なんでボランチはマンマークじゃないの?
ロナウジーニョ、カカをマークせんとダメやろ?
なんてね。

が、相手は世界トップ。
言ってもしょうがない。教訓にすべき。

残念だが日本は予選敗退、俺のW杯も半分は終わった。
後は世界トップレベルのプレイを見よう。
起きてれたら。

0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ