今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2005/9/29

2005.9.29(木) 行きて〜  
久しぶりに車に乗って営業へ。
以前はこればっかりだったのに、最近は忙しくて月1回位だ「営業職」なのに。

営業車のラジオは毎日放送が流れっぱなし。
ありがとう浜村淳〜河内家菊水丸〜こんにちはコンちゃん
いつもコレだ。
(関西の人しか、と言うか、ごく一部の人しかわからんやろうなあ)

なぜか仕事中のラジオはいつも同じになる。
これはみんなそうなんじゃないかな。
聞きなれたものがメインになるんだろうなあ。
埼玉にいるときはいつも高田文夫〜テリー伊藤〜鶴光だったなあ。
鶴光・・・・懐かしいなあ(笑)

で、今日のコンちゃんで面白い情報を言ってた。
10月29、30に大阪から島根に先着40名のバスツアーが組まれてた。
かなり有名な旅館に泊まるので料金は結構高め。
でも行きたいなあ。申し込もうかなあ。

そのツアーとは・・・・
「第1回 日本たまごかけごはんシンポジウム」!!!(笑)

コンちゃんもゲスト参加するらしい。
シンポジウムって何かよくわかんないけど・・・
まあ、いろいろ意見を出し合うような感じなんだろう。
夜はパーティーもあるらしく。
ま、俺は納豆ごはん派ではあるが、すっげー面白そうだ。
マジで行きたい。

探したらホームページがあった。
ツアーについての詳細は出ていなかった(泣)
0

2005/9/28

2005.9.28 また面倒な仕事が・・・  
普段の仕事以外に変なプロジェクトのような事をやらされ始めて1年半。
その仕事もほぼ終了し、多少落ち着き気味。

しかし、今日の会議でまた面倒な事を言われた。
またもや他の変なプロジェクトのような事をやれと言われてしまったのだ(泣)
前回のは全社の組織と設備を整える仕事。
今回のは西日本の営業全体をバックアップしたり、見直したり、メスを入れたりするような、
スーパーバイザー的な仕事らしい。
そして、その職務を確立させるプロジェクトなのだ。

んも〜。
なんで何百分の1の確率で毎回毎回・・・・
その仕事に専念させてくれるんならまだいいけど、普通に自分の営業もしなくちゃいけないし。

この件について、来週名古屋で偉い人だけの会議がある。
一応任命されたので俺も呼ばれている。
こんな職務俺は個人的に不要と思うんで、なんとか会議でブチ壊したい。
そうしなきゃまた地獄の日々だ。。。。
0

2005/9/27

2005.9.27(火) お買い物♪  
出張のホテルのネット予約や、毎週のビール配達のネット予約で、
知らず知らずのうちに貯まっていた楽天ポイント♪
約半年でなんと2000ポイント以上もあった(嬉)

けど・・・・どうやって使おう?
現金で銀行振り込みにしてくれればいいのに・・・・

欲しい物は特になかったが、一度は使ってみたい。
DVDを2枚買ってみた。

1枚はジョディ・フォスターの「ジャック・サマースビー」
以前、ジョディが好きで、彼女のビデオを全部見た。
もう一回見たいコレを買ってみた。
(他にも見たいのはあるんだが・・・・)

もう1枚は中国映画の「HERO〜英雄〜」。
ずっと見たかった映画だ。
1回テレビで見たが、面白かったし映像がきれいだったし。
しかし。。。
少林寺に出てた「リー・リンチェイ」が「ジェット・リー」って名前。
ジェットって・・・それってどうなん?(笑)

2枚で自腹(運賃込みで)1000円ちょっと。なかなかお買い得。
さあ、今度ヒマな時に見よ。
0

2005/9/26

2005.9.26(月) あらら  
なんかすごく久しぶりにスーツを着ての出勤。
妙な緊張感でネクタイを結ぶ。
暑いので上着は着ない。
鏡を見て思う。これが本来の姿だ(笑)

そして、もうひとつ思う。
黒いスーツ、青いシャツ、金のネクタイ。
これで赤い上着着たら・・・・・

『ルパ〜ンしゃんしぇ〜』

じゃんかよ(笑)
0

2005/9/25

2005.9.25(日) 原付買おうかなあ  単車・原付
フィッシュ君の写真見て思い出したんだけど。
まあ、前から思ってるんだけど。
原付欲しいなあ。
俺、結構原付好きなんだよなあ。
便利だし、小回り効くし、金かからなし。
一時は原付2台持ってたくらいだからなあ。
その方が無駄だっちゅーのに。

車は・・・いいんだけど。乗らなくて捨てたし。
単車は・・・原付に比べて大掛かりでめんどい。
チャリは、こがんにゃならんしなあ。(←こがないといけないしなあ)
今のライフスタイルを考慮すると原付がいいんよねー。

時間ばっかりあって金が全然なかった頃、新潟のアパートから富山の実家まで原付で帰った事がある(笑)
驚く事に今インターネットで地図見たら200キロくらいあった。
そんな無茶するのは当然金銭的な理由の為。
確か・・・・6時間か8時間位かかった。
電車で帰ったら3時間弱で確か6千円位だったと思う。
時間はかかったが、給油1回。600円位で帰れた。
爆安!!(笑)


けど、行きは良かったが帰りが憂鬱で。
天下の難所「親不知」通った時なんて怖くて怖くて。トラックが。

ツイてない事に、こん時信号無視でパトカーに捕まり、罰金取られた。
金銭的理由でわざわざ原付で帰ったのに全然意味なし(笑)

しかし世の中には強者がいるもんだ。
「原付 旅」で検索してみたらすっげーやつがわんさかいた。


みんなヒマやのお〜(笑)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ