今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2004/4/29

2004.4.29 過去形?  
DVDを見まくった。
PRINCESS PRINCESSの初武道館ライブ(88年)と、ラスト武道館ライブ(96年)。
最初と最後を一気に見ると、いろいろ面白かった。
最初のライブはすごく勢いがある。見てて楽しかった。
最後のライブは勢いは多少衰えたものの、落ち着いたプレイ。
それはそうだ。その間8年もたってるもんね。
しかし最初も最後もKeyの今野さんのエンジェルボイスは変わらなかった。素敵だった。
(目立たないがKeyのコーラスがプリプリの魅力のひとつ。Voの声と抜群のマッチング)
そして解散宣言。泣きそうになった、今から8年も前の事なのに(笑)

見終わった後、歌詞カードを見てみた。
最初のライブの歌詞カードには「We are PRINCESS PRINCESS」
最後のライブの方の歌詞カードには「We ware PRINCESS PRINCESS」と書いてあった。

俺達も「We ware Get’s-K」なのかしら?
0

2004/4/28

2004.4.28 食ってみた  
今日の昼飯。


テレビドラマとのタイアップか?
(渡る世間は見たことがないのでよくわかりませんが)
もしかしてうまいかもと思い買ってみた。
なんと260円!なかなか高い。

カップはやたらとデカいのに(おにぎりと比べてみてください)中身は少なめ。
おにぎりを3つ買っておいて良かった。
味の方はと言うと
カップ麺の割には美味い・・・・という事もなく。
ちょっと変わった風味・・・・・という訳でもなく。
言うなればすごく普通。
260円かぁ。んーーー。
0

2004/4/23

2004.4.23 何が起こるかわからない  
昨日はかなりゆっくりできました。
昼飯食って、ビール飲んで、昼寝して、起きてドラクエやってました。

ドラクエの、とあるシーンでの事。
普通は仲間と一緒に移動してて、敵が来たら一緒に戦うんですが。
その時は自分ひとりだけで移動していました。

敵が現れました。メタルスライム8匹の大群。
メタルスライムは攻撃力が低く、こちらがやられる事はまずありません。
そして1匹倒すとものすごい経験値を稼げます。
しかし防御力がめちゃくちゃ高く、攻撃してもダメージ1しか与えられません。
攻撃呪文も効きません。やっつけきれずにもたもたしてるとすぐに逃げられてしまいます。
ああ、仲間がいれば一斉に攻撃してやっつけて、経験値めちゃくちゃ稼げるのに。

ここでいい事に気が付きました。
『パルプンテ』。
何がおこるかわからない呪文です(何もおこらない事もある)。
うまくいけば全滅させられるが、いかなかったらこちらが大ダメージを受けるかもしれません。
ちょっとリスキーですが一発逆転があるかもしれません。

男らしく勝負してみました。
「パルプンテ!!」
「メタルスライムAはしびれて動けなくなった」
「メタルスライムBはしびれて動けなくなった」
「メタルスライムCはしびれて動けなくなった」・・・・・・・
おっ!超ラッキー♪
作戦通りの展開♪
このまま全部動けなくなったやつを地道にゆっくり倒そう!

そして、最後にこう出ました。
「主人公はしびれて動けなくなった」
・・・・・・・・・・・・なんだよぉ。
0

2004/4/22

2004.4.22 さんじゅうななちゅ  オールディーズLivehouse
土日の仕事が3週連続で続いてます。
今週末もです。
なので、今日は代休をとりました。

今日休みなので、昨日は久しぶりにパサディナへ。
会社でメッセンジャーを使ってまっつんさんと「今日行きます?」と打ち合わせ。
決定直後に携帯電話がなりました。師匠からです。

「今日行く?」
たった今決めたのに、なんで知ってるんだ!(笑)

マジですごいタイミングでした。
師匠が言われるには、店に予約の電話を入れたところ、予約いっぱいですごく混みそうとの事。
ありがたい情報をいただいて、急いで予約。なんとか席を確保。

入店すると本当に混んでました。
レディースデー&Teddyさんバースデーで混んでたようです。
なるほど。Teddyさんファンらしい人が多く、いつもよりちょっと平均年齢高めな感じ(笑)。

Teddyさんが大変なお買い物をされたと聞いてました。
で、競馬で大勝したのかなあと思い聞いてみたところ、競馬もパチンコもボロボロとの事。
大変なお買い物は、ギャンブルの収支計算の為の道具としてとの事でした。
先行投資ね(笑)。
しかしイマイチ想像できないなあ、Teddyさんがソレを使うシーンって(笑)

Teddyさんにバースデープレゼントを渡しました、「ソレ関係の物です」と言って。
大変喜んでいただきましたが、実際は全然違うものです。
(コレ→http://www.takaratoys.co.jp/ganyoku/mito.html 
Jimmyさんにも色違いを渡しました)

Yukiちゃんからちょっと話を聞きました。頑張ってね!
0

2004/4/21

2004.4.21 携帯にムカつく  
相変わらず私の携帯電話は使いづらい。
特にEzwebの操作が問題。
表示画面の登録ができない。
「戻る」は出来るが「進む」ができない。
あるサイトを見てから次のサイトに行くには、一度切断してから再びメニュー画面を呼び出さなくてはいけない。
本当に使いづらい。

出張中に携帯から日記を書こうとしたらエラーが出た。
どうやっても書き込めなかった。
しょうがないのでメールでパソコンに送っておいた。
今日は今日で、Ezwebでの会員登録ができなかった。

ホントにしゃべるためだけの携帯やなあ。CM通りだ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ