今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2003/12/31

2003.12.31 大晦日  
する事がなく、約束もなく、一日中ごろごろテレビ見ながらビール飲んでました。
いいのか、年の最後がこんなんで。
たぶん、年の最初もこんなんだろうけど。

実家のキッチンにこんなチラシが置いてありました。


マヨネーズの懸賞の景品です。
どうもウチの母上様が、私が欲しがると思って取っておいてくれたようです。
で、ポイントも貯めてくれているとか。
そりゃ欲しいよ。エルヴィスにロックンローラーにプロレスでしょ。
俺の好きな物ばっかりですやん。
ありがとう、母上様。
締め切り11月9日で、とっくに過ぎてるけど感謝。
0

2003/12/30

2003.12.30 哀しき年齢制限  
フィッシュ君が悩んでいるようです。
金沢からの帰りにぼやいてました。

フィッシュ君は某大手企業のエンジニア(信じ難いが・・・)なんですが、
入社以来ずっと会社の独身寮に入ってました。
家賃はウン千円(片手で充分足りるらしい)、食事付、駐車場無料、門限なしといううらやましい環境。
おまけに高給取りなので生活に余裕がありまくりなのです。
私たちからは考えられないようなお金の使い方しますし。
例えばあんな物買ってあげたり、こんな物買ってあげたり(笑)。(←誰にだろう?)
それでバンド内では『会計』を担当してます。
簡単に言うと、レジでお金を払う「お会計係」です。
このポジションはどう考えてもフィッシュ君しか適任者がいません。

そんな独身貴族のフィッシュ君がピンチに立たされています。
今年から独身寮に年齢制限が出来たらしく、めでたい事に一発で引っかかってしまったそうです。
心からおめでとー(笑)
これからは家賃、駐車場代、食費、全てが自腹です。
やっとウチのリーダーや私と同じ生活レベルになります。

頑張れ、リー・フィッシュ!!会計担当!
0

2003/12/29

2003.12.29 バンドメンバー集合(久々) その1  
夕方、ウチのリーダーと富山で集合。そのままJRで金沢へ。
電車の中でデジカメの電池を入れ替えたところ、液晶画面に「カードが入ってません」のメッセージ。
やべえ、コンパクトフラッシュを大阪に忘れてきた。
慌てて金沢駅でコンパクトフラッシュ購入。
気づいて良かった。何の役にも立たないカメラになるところだった。

リーダーはだいちゃんに1年振りに返すビデオを持ってきてました。
「まだ見てないし、ダビングもしてない」とブツブツ言ってました。
あのー、私リーダーの分ダビングしたでしょ。
もしかして・・・・と思い、だいちゃんに返すビデオをチェックした所『リーダー用』とデカデカと書いてあるテープが混ざってました。
それまで返してどうすんの?相変わらずなリーダーです。

その後金沢駅でフィッシュと合流。
ホテルにチェックイン後すぐにだいちゃんと合流。
だいちゃんはリーゼントでネオロカスタイルでメチャクチャキメてました。
そして4人で居酒屋探し。3件連続で「いっぱいです」と断られ、4件目でやっと入れてもらえました。

居酒屋で早速「リーダーの拷問タイム」開始。
私の企み通り、だいちゃんはリーダーをいじくりまくってくれました。
・リーダーなのに仕事をしない
・リーダーなのに練習をしない
・ケントスでの入店拒否回数がダントツNo.1
(ちなみに東京の某店で私はパスしてリーダーが拒否されたことがあります(笑)
同じ店でだいちゃんがパスしてリーダーが拒否されたこともあるようです。
もしかして居酒屋3件もリーダーの入店拒否か?)
・その割に今回は服装をユニクロでまとめている

さすがにウチのリーダーも音をあげ「俺はリーダーにふさわしくない。変わって欲しい」と言い出しました。
しかし変わることはできませんでした。なぜなら
・リーダーを辞めたら、他にやる仕事がない
・リーダーは立候補で決めたので、次に誰かか立候補しない限り、リーダーは変わらない。
という理由です。

他にもいろいろ話をしましたが話題が尽きない。
「来年のストレイキャッツ日本公演について」→「俺とストレイキャッツ」→「俺とブラックキャッツ」→「俺とエルヴィス」→
「俺とロックンロール」→「ロック・ロカ・ネオロカ・パンカビリーの境界線について」→「服装のこだわりについて」
だいたいこんな感じ。もうてんこ盛り!濃かった。楽しかった。
0

2003/12/29

2003.12.29 バンドメンバー集合(久々) その2  オールディーズLivehouse
9時過ぎに金沢ケントスに入店。お客さんでいっぱい。
だいちゃんが常連だからか、なかなかVip待遇。
そして1stから暴れまくるだいちゃんとリーダー。
だいちゃんなんか暴れすぎてケツから財布を飛ばしてました。
いかつい鎖につながったいかつい財布が腰からぶらぶら。
フロアは札だらけ。暴れすぎだ(笑)
2stからはフィッシュ君もエンジンがかかったようですごくデカく踊ってました。
超隅っこの方で(笑)

ラストまでステージ見ずに店を出ました。
だって最初のペースのまま暴れ続け、飲み続け、もう本当に凄かったですもん。
持ちません。持つ訳ありません。歳も歳なのに(笑)

そして再開の約束をして分かれました。次の集合はお盆です。
わざわざコンパクトフラッシュ買ったデジカメは一回も使われませんでした。
0

2003/12/28

2003.12.28 ああ、有馬記念  
いろいろあったので長いです。

個人的には元々3歳馬だけ買おうと思ってました。
今回は出走12頭ですが、3歳は全部で4頭。
4頭の中から2頭の組み合わせ=6通りで勝負のつもりでした。

出来事1
木曜日に万馬券王と会いました。
私は自分の作戦を伝えました。
万馬券王は「2から総流しで行っとけ。万馬券だらけよ。夢を買おうぜ」と言ってました。
また「12だけは絶対買わん。人気ありすぎて買っても配当低すぎ。やっぱ夢買わないと」とも。
これは運命か?2は3歳。この人は今絶好調だから乗っておこう!

出来事2
精鋭ギャンブル集団「たんぱく質」(パチプロ集団『梁山泊』に対抗して作られたプロギャンブル集団)の質長(室長)M氏からメール。
「2,3,7,8買っとけ。キーワードは「アテネ」
お前みたいにわからんバカはよーく考えてみろ」
なんだよー、アテネって。訳わかんねーよ(笑)
しかし予想は私と全く同じじゃないですか!(2,3,7,8が3歳馬)
さすが。見る目が素晴らしい!
その事をメールで伝えると
「オレもまだまだ甘いなお前と一緒とは。考え直すわ、明日豊に電話してから」と返って来ました。
誰だよ、豊って(笑)武豊の事か?

っちゅー事で、買ったのが例の6点プラス万馬券王の2流しであと5通り(総流しはしなかった。勇気がなくて(笑))
計11点。買いすぎ。自己最多点数。

出来事3
買った後万馬券王からメール。
「気付いたが絞らないと配当割れして損だ。総流しやめた」
今更なんて事を・・・

出来事4
また万馬券王からメール。
「よーく考えたら12は絶対2着以内に来るわ。強いもん」
うぇーっ、なんすかそれ?オレ12外したのに・・・・

結果はダメでした。12,3,2の順。
俺が買ってたのは1着3着と2着3着だ。まあ俺はがんばった。惜しかった。

そして

出来事5
万馬券王からメール。
今回全部で5万円も買っていたようです(笑)凄すぎる!
んで3−12をちゃっかり本命で買ってました。
配当は10数倍だったので、ウン十万。
かなわんなあ(笑)

次がんばろー。

追記
後からふと気づきました。
アテネって何かオリンピック関係の数字、例えば年号とかと思ってました。
たぶん色の事です。黒赤黄緑青。
枠の2,3,4,5,6の色の事でしょう。
はい、外れ(笑)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ