今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2003/11/30

2003.11.30 連敗  
昨日はジャパンカップダート。
雨で重馬場、先行馬有利かなあなんて考えてもいたんですが、
結局は某バンドのリーダーの意見を元に、6・8を軸に3点勝負。
それも、強気の3連複。
(1〜3着全てを当てなければならない。当たったら高配当)
しかし、ノーマークの5が先行逃げ切りしてしまって、あっさり外れ。
まあまあ高配当。

今日はジャパンカップ。
昨日の負けのため、軍資金がほとんどない。
おまけに強い馬が多いし、知らない外国馬も多いし、予想がつかない。
やらないつもりだったんですが、こういう時こそ武豊に賭けてみよう。
その武豊は意外と人気薄。これはチャンス!
とりあえず弱気の複勝で。
(1〜3着に入れば良い。配当低いが当たり易い)

やっぱり来ませんでした、彼。
かなり後ろの方。歩いているのか!という位遅かった。
なんで俺が武豊を買うと来ないんだろう?
先週は買わなかったら来やがったし。

この秋、通算2勝3敗、−4,000円。とうとう負け越し。
0

2003/11/28

2003.11.28 7,800円でした  オールディーズLivehouse
パサディナに行ってきました。
週末なのでかなりの混み具合。バーカウンターへ。
ステージはBlue Swede Shoesから始まりました。
ギターソロ2ヶ所とも変わってました。次のLove Potion No,9も細かく変わってる。
いろいろ微妙に変化しています。
(今まで気付かなかっただけかもしれません)

で、1ステが終わり、やってきましたあの方が。
当然競馬の話に。
私は、ジャパンカップ混戦で予想つかないので、やらないつもりだと伝えました。
言葉少なくこう言われました。「当たったらでけーよ。」(←その方は、こういう話し方をされます)
確かに。じゃあやってみようかな、と言った所、
「明日(ジャパンカップダート)は勝つ馬決まってるから。
たぶん3倍くらいしかつかんけど、そこで増やしてからジャパンカップやればいーよ」
そして、去り際にこういい残していきました。
「どーんと一攫千金しようや!勝負よ、勝負。」
・・・・・なーんか怖いわ。ダートの方で資金尽きそうな気がしてきた。

ねっ、眠い!!まだ1ステしか見てないのに。
時計を見ると8時半。もう1ステ見て帰りました。
Reiちゃんに「子供じゃないんだから」と、さんざん言われてしまいました。
0

2003/11/26

2003.11.26 懐かしかった・・・  
「速報!歌の大辞テン!!」を見ました。
昭和56年でした。オレ小学生。
「完全無欠のロックンローラー」、「キッスは目にして」、「なめんなよ」と、メチャクチャR&Rしてました。
完全無欠のアラジンと、サヨナラ模様の伊藤敏博は地元。
当時、いつも興奮しながら見てました。
アラジンのVo、グレート高原の実家に自転車で押しかけたりも(笑)。
小学生の時、全校集会で体育館に集合中、スタンドマイクを見つけて「完全無欠」のグレート高原を真似て、全校に超ウケたと言う事がありました。
(その後、先生に凄く怒られました)
いや〜懐かしかった〜。

なぜかここ最近正月に実家に帰ると、テレビにアラジンが出てます。
何回も今日だけ再結成とか言って。
毎回グレート高原の子供が「もうやめて〜っ」て泣いてますが。
なんだかんだ言っても地元のヒーローです。頑張れ〜!!
0

2003/11/25

2003.11.25 ライバル?  
今日ラジオで「大きなのっぽの古時計」を聞きました。
最初、フランス語かと思いました。実はズーズー弁バージョンでした。
意外ですが15万枚も売れてるそうです。
そしてこの歌手は、一応12月31日を予定空けてるそうです。
俺らと考えてる事一緒じゃん!(笑)。

でも、「その日はテレビでボブ・サップvs曙を見る」という事情で辞退する予定なんです、我々。
0

2003/11/24

2003.11.24 知らなかった  
先日のオフ会の時にみなさんに配った資料で、
・曲の1番、2番の事を「1題目、2題目」と言う
・学校の校区の事を「校下」と言う
のが、富山だけだったと初めて知りました。

どおりで今まで「あの2題目の後のソロがさぁ〜」とか言っても通じにくかった訳だ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ