今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2003/2/25

2003.2.25 名物  
仕事中にラジオで聞きました。
鳥取県には「ふりかけばばあ」という名のふりかけがあるそうです。
何でも、名物とか。凄いなあ、鳥取。

「きなこじじい」というきな粉とか、「めだまのおじや」という雑炊も作って欲しいなあ。(笑)
0

2003/2/24

2003.2.24 久しぶりの土・日連休!  
金曜夜(10時位だったかな?)、仕事中に師匠からメール。
「明日博多。自由参加」という内容。
げーーっっっ。そりゃいくらなんでも無理ですって、師匠。寝たらすぐですやん。

結局土曜は寝坊して、髪切れず。一日中家でごろごろ。
博多に行けばよかったよ。

日曜は早起きして、美容院でカット。さっぱりして耳と首が寒くなりました。
夜は京都グリースへ。
7時半くらいに店に着いたんですが、もう満席で待ちが数組。マジ〜〜〜?
PYAさんにムリに同席をお願いして、なんとか入れました。

ReiちゃんとShihoさんが調子悪そうでしたが、ステージは凄い盛り上がり!
熱かった〜!!
隣の席にはハイヒールリンゴにそっくりなお客さんがいてびっくりでした。
ホントに本物だと思うんですけど・・・
3ステで終電時間。残念ですが帰りました。

あれ?そう言えば来なかったな、師匠。
0

2003/2/21

2003.2.21 やっと  
今日で和歌山での夜間仕事が終了。
あとは早朝か日中。もう疲れました。

明日から、もしかしたら今年初めての土・日連休。
髪切ろう。2ヶ月も切ってません。
だいたい月・火のどっちかに休み取ってたし、それにグレースランドが・・・ねえ。
もうピンパーマなのでアフロ状態。もさもさ。

師匠はこの土・日、博多ケントスだそうです。
いいなあ。行きたいなあ。
でも、髪が・・・・

師匠、京都で待ってます。どうせ行くでしょうから(笑)
0

2003/2/20

2003.2.20 師匠  
会社の壁に貼ってあるカレンダーは、取引先からのいただき物です。
(当然、水着のやつではありません)

私から一番見やすい所に貼ってあるのは『健康カレンダー』っぽいやつです。
1日1日に、健康に対する標語っていうか、注意っていうか、そんな言葉が書いてあります。
例えば、
・寿命は臓器の総合戦力
・栄養余って痛風糖尿病
とか。

で、今日の一言が
『年齢忘れ撃ちてしやまん』
          ↑しまやん師匠、お元気ですか?
0

2003/2/17

2003.2.17 困った。  
会社の先輩が、何故かわかりませんがアパートのトイレの便座を割ってしまったそうです。
で、私に「どこかで手に入らないか?ホームセンターに買いに行ったら意外と高かったし。」と相談してきました。
仕事柄、某水道用品メーカーさんに知り合いがいるので「聞いてみます」と答えておきました。

で、先日水道メーカーさんの課長さん(別に取引ある訳ではないんですが、かわいがってもらってます。)に「ウチの便座が割れたんで・・・」と相談。
「探しておくわ」と言われてました。

昨日、仕事中に電話がかかってきて「自分で取り付けろよ。」との事で、予想もしなかった『暖房洗浄便座』をもらってしまいました。
普通のやつで良かったのに。

んー、マズイなあ。使い心地を聞かれたらどうしよう?
先輩の家にトイレ使いに行かなくては。
だからと言って、わざわざ、それも大きい方をしに行くのもなあ。
迎える方も気分よくないだろうし。
でも、したくない時に行ってもなあ。
タイミングが難しいよなぁ。

・・・・・尻だけ洗いに行こう。(←結構ナイスアイデア!)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ