今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2002/12/31

2002.12.31 金沢ケントス  オールディーズLivehouse
昨日はウチのリーダーと、リーダーの『音楽師匠』である金沢在住のだいちゃんと合流。
3人で金沢ケントスへ。
営業がPM8:30〜(通常時間だそうです)という事で、だいちゃんお奨めのケントスの隣のおでん屋さんで夕食。
洗面器よりもでっかいおでんに驚きました。
トイレでは、用を足しながら、自分の息か便器からの湯気かわからない白い空気を見て「北陸」を実感。

話題はもっぱらリーダーの怠慢に集中。
私からは「バンドやる気ないのか?」だいちゃんからは「最近音楽魂がなってない」と非難されまくりのリーダー。来年は頑張って下さいよ!
わーわー騒いでたら、あっという間に8:30。ケントスへ。

入口で騒がしく記念撮影をしてから入店。第一印象は「広っれーーー!」
料金システムが珍しかったです。ミュージックチャージ・飲み放題・1フード付で¥3000。安っすーーー!!
1ステは9時から。予約を入れておいたからすごくいい席♪。写真撮影もOKとの事。

キーボードの方がこの日で最後という事で、新しいキーボードの方と交互に出演。
ボクらも交互に記念撮影♪

お客さんは結構入っていましたが、あまり踊る人がいない(いつもあんな感じなのかなぁ?)ので踊り放題。
だいちゃんを筆頭に、ウチのリーダー、当然私も踊りまくり。目立ちすぎでした。

バンドはDIAMONDS。富山出身のメンバーが多かったみたい。
ドラムのにいちゃんが、見た目物凄くごっついけどおもろい人でした。
ギターの方とは、10年前の新潟ケントスネタで盛り上がりました。
ラストまで遊んで、帰りにはステッカーをいただきました。ラッキー。

物をもらったからという訳ではありませんが、金沢ケントス本当に良かった。
ポップス多目のステージ構成だったけど、R&Rは結構ノレる。いや〜良かった。
すっごく満足な踊り納めでした。

3時頃に店を出て、タクシーで健康ランドに移動。宿泊¥3000。
仮眠室がいっぱいで、毛布もなく、通路で寝てましたがそのまま凍死しそうでした。
そう、ココは北陸でした。忘れてました。危ない、危ない。
リーダーがどこかから毛布をかっぱらって来てくれたので、包まってソファで寝ました。
でも、あの毛布どこから取ってきたのだろう?横取り?

だいちゃんから、リーダーの昔の写真をいくつか提供してもらいました。
写真は後日お披露目予定。
0

2002/12/29

2002.12.29 帰省  オールディーズLivehouse
昨日は最後のグリース。
最終電車の時間が過ぎても、待ちのお客さんがいっぱい。すごかったです。
Reiちゃんに「今日はスゴい踊ってますねー」と驚かれる程楽しんできました。

Reiちゃんの『青春の輝き』と、Teddyさんの『スリッピン・・・』リクエストして演ってもらおうと思っていたのですが、ファウンタイムのエディーさんを見つけ、写真撮って遊んでて忘れてました。

グレースランドの皆さん、スタッフの皆さん、一緒に遊んで頂いた皆さん、またお会いできるのを楽しみにしております。

今日は帰省。
渋滞対策にと買っておいたたばことライターを家に忘れてきた事に気づく。
コンビニに寄ってもらって大箱を購入(大箱で買うとライターをもらえるのです。一石二鳥♪)。
ライターをポケットに入れたまでは良かったが、その大箱を送ってもらった人の車に忘れ、再び地元のコンビニで大箱を購入。ここでもライターGet!

たばこ大箱1個にライター2つ。
何やってんだか・・・・・
0

2002/12/26

2002.12.26 最後のレディースデー  オールディーズLivehouse
昨日は今年最後の水曜日。そう、グリースのレディースデーでした。
ひとりでは寂しいので、珍しくこっちからまっつんさんを呼び出し。
PYAさんも「寂しそうだから」と来てくれて、予想通り師匠も来て、結局いつものメンバー集合。

店内はあっという間にお客さんで一杯。
Jimmyさんが「どうして今まで来てくれなかったの?」とお客さんを笑わせる。
でも、自分はあまり笑えませんでした。
みすずさんとも「これからどうしよう?」と相談しましたが、いい案うかばず。
お願いです、大変だと思いますが早く再開して下さい。

もう少しなんだと思ったらなんかもったいなくて、珍しく2ステから、それも自分から踊りに行きました。
次は28日。最後のグリース。一回も書いた事のない「リクエストカード」書きまくろうと思います。
0

2002/12/23

2002.12.23 久しぶりに、飲みすぎ。  オールディーズLivehouse
昨夜はJJさん、なつぞーさん、師匠、hitomiさん、PYAさん、まっつんさんとグリースへ。
既に1ステ終わり。ベジタブルズが言うには、なぜか対バン。
でも、味付けが変わっておもしろかった〜。

師匠のチャンピオンベルトを拝見しながら、前日徳島で飲めなかったビールを思いっきり飲む。
たぶん同じ感覚だったのでしょう、PYAさんがテキーラを普通の水割りグラスで飲んでおられました。
すげぇ・・・・・

日曜なので12:00で終わりかと思ったら、翌日も休日だからかきっちり2:00まで。
やばいです。飲むペースを間違えました。酔っ払い。
なんだかんだと遊んで帰ってきたら3:30。
あー、昨夜もすごかった。

今日はなにもせず、ただただ眠っておりました。
0

2002/12/22

2002.12.22 有馬記念♪  
朝からウチのリーダーが電話してきました。
昨日(というか、今日)朝帰ってきたので、電話が頭に響きます。結局出ず。
留守電に「えー、有馬記念の締め切りは2時です。電話ください」と入っていました。
今回もリーダーに買ってもらう事となったのです。

さっそく電話。たんぱく質M氏の予想を元に、1,2,3,9と伝えました。
思い切って武豊をすっぱりあきらめました。

その後メールチェックをしてみると、なんとグリースのTeddyさんからメールが。
「本命9−1、あとは9流し、武は押さえ」だそうです。
げーーっ!!またかぶってる・・・Teddyさん武って言ってたじゃないですか・・・
思いっきり嫌な予感。

レースが始まった頃、なぜかウチのリーダーから電話。
あのー、今忙しいんですけど・・・レース見てるので・・・
「ごめん、データーが送れなくて買えなかった」そうです。
レース結果は、なんと1−8の万馬券!また外れてたよ。

今回はリーダーに感謝。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ