今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2002/11/29

2002.11.29 勝ち逃げ?  
支店長に「ふくちゃん、12月21日ゴルフ行こうぜ」と突然言われました。
やっぱり年を越せないみたいです。
「あのー、また勝てるんですけど、用事がありまして、パスです」
と言った瞬間「なんだよ〜、勝ち逃げかよ〜」

何だよじゃないっつーの!充分勝たせてあげたじゃないですか、1年間。

そしたら支店長、方々の営業所に電話して、
「ゴルフ行こうよ〜・・・えっ?大阪?人数集まらん。・・・だってふくちゃん女とどこか行くって言うからよ!冷てーヤツ!」
そんな事は一言も言ってないでしょ!!!

支店長は完全にヒガんでます。
そんな事言ってると、次回は凄い事になりますよ〜。
戦いは続く・・・
0

2002/11/26

2002.11.26 めし  オールディーズLivehouse
昨日は師匠とまっつんさんとグリース。
バンドはファウンタイムでした。ファウンは2回目。

ハウスバンドのグレースランドに比べ、平均身長が高いからかステージが狭く見えました。
エディーさんが気合入っててかっこよかったです。
3ステ目はいつものようにディスコタイム。コレだけは全然わかりません。
曲中にエディーさんがDJ風に「元気ね〜ぞ〜、ココのめしはそんなにうまいんか〜!」だって。
大爆笑!ホントは笑っちゃダメなんでしょうけど。

そうそう、めしと言えば、今日の昼飯は「てんやき」でした。
知ってます?私は最近知りました。大阪独特のものなのでしょうか?
「てんやき」=「天津やきめし」です。チャーハンの上に天津飯に乗せるふんわり玉子とあんかけ。
コレがメチャメチャうまいんです。

皆様も是非お試しあれ。
0

2002/11/24

2002.11.24 こだわり  
「こだわり」というのは、人それぞれだと思いますが、私もかなり持っています。

コーヒーはブラックという人、男らしい。大人。
私は「コーヒーはブラック・微糖」。まあまあ男らしい。まあまあ大人。

ギャンブルに手堅い人、みっともない。それならやらなきゃいいのに。大金を賭ける時は別ですが。
私は「競馬は中穴狙い(20〜80倍)」。まあまあギャンブラー。

「この曲はロックじゃない」という人がいる。
私は曲ではなく「早くなければロックじゃない」。
逆にいうと「早ければみんなロックだ!」です。まあまあロケンローラー。

なんか全部中途半端やな。

ちなみに、「こだわる」を辞書で調べると「普通は軽視されがちなことにまで好みを主張する」だそうです。
おー、ある意味、私は最高にこだわり持ってる人みたいです。
なーんか格好悪いですけど。
0

2002/11/23

2002.11.23 仁義なき戦い  
支店長との因縁は2年前から。勝負に上下関係なんかありません。
しかし、ゴルフの度にムリなハンデで勝負させられ、毎回巻き上げられてます。

サッカーW杯。ベスト8の時点でどこが優勝かを当てる事になりました。
毎回支店長にやられている4人で手を組み、S先輩・ドイツ・1000円、I君・スペイン・1000円、Mちゃん・イングランド(ベッカム好き)・1000円、
私・ブラジル・3000円、支店長・その他全部(韓国・トルコ・セネガル・アメリカ・3000円)に決まりました。(金額は、負けたら払うお金)

支店長は自分にも選ばせろ!カスばっかりな上に何で3000円?とかなりご不満。
カスじゃないですよ〜、こんなにチームあるから有利ですやん。
おまけに支店長の所同士の試合があるからベスト4に1チーム必ず行きますやん。
支店長なんだから3000円。と説得。意外にベスト4に2チームも残るもブラジルが優勝し、私が勝ちました。
それがよほど悔しかったのか、事務所に電話してきて「韓国とトルコ当てようぜ、俺韓国。3000円ね」と一方的に決められ、電話を切られました。
結果は・・・はっはっは。トルコの勝ち。

その後は、またゴルフで巻き上げられ、高校野球で巻き上げられと、やられっぱなし。
(その度に「祝勝会」という名目の飲み会を開き、奢ってもらってますが。これもご不満の様子)

今回のゴルフ、私は調子の良さを隠し、支店長とハンデ交渉。難行しましたが、なんとかもの凄いハンデを勝ち取る事に成功。
さあ、「支店長狩り」の始まりです。
1ホール目から支店長より少なくあがり、驚く支店長。
しかし、調子良かったのは始めの方だけ。
終わってみると、莫大なハンデを利用して僅かな差で勝ったという結果でした。

支店長は年を越せないそうです。あ、そーですか。さいなら。
再戦はいつでも受けますよ、それなりの態度でお願いすれば。

たぶん戦いは続く・・・
0

2002/11/22

2002.11.22 ゴルフ  
あんなのスポーツじゃねー!!ロケンローラーはやらねーんだよ!!
と、元々はキライでした。

一昨年、立場上どうしてもやらなくてはならなくなり、その頃は頑張って練習してました。
練習すればするほど、自分がうまくなっていくのがわかり、スコアにも反映。
さっきの自分を超えた今の自分、「NEO自分」が快感でした。

去年くらいからは、スコアも伸び悩み「まあ安定かな。遊びでできるようになっただけOKかな」
という事で、あまりやらなくなりました。

今年、たまーに行くと、やればやるほどスコアがガタガタ。もうやめたいと思ってます。

今週月曜にウチの支店長がゴルフに行きたいと言い出しました。なんでも、接待ゴルフでのスコアが悪く、このままでは年を越せないとの事。
んな事ぁ〜知らん。支店長は単身赴任なので寂しがりやさん。いつもは飲みにつきあってあげたりしてますが、ゴルフはもう勘弁。

無視してたら、電話での申し込みの時に私の名前を言ってました。力づくかよ・・・公私混同ですよ!
おまけに、私からお金を巻き上げるつもりでいるようです。

急遽、練習に行ってまいりました。火曜は相変わらずダメ。けど本日は久々の絶好調!というか、コツを思い出しました。

へっへっへ。明日は「支店長狩り」です。小遣い稼がせてもらいますよー。支店長、覚悟!!へっへっへ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ