今使ってる日記サイトからココへの移動を計画中。試運転。

2002/9/30

2002.9.30 おやじ  
中村俊介(俳優?)と中村俊輔(サッカー)がまぎらわしい。
普通ですよね。

私は中村雅俊(俳優)もまぎらわしい。

もうおやじですかね、俺。
 

あと、私はフジテレビ派です。
毎朝めざましテレビを見ています。
で、昨夜(日曜夜)はフジテレビ系「EZ!TV」を見てました。

「EZ!TV」の小島奈津子を見て、今朝まためざましで見ると、なんかどきどきします。
 

やっぱりもうおやじですかね、俺。
0

2002/9/29

2002.9.29 葛藤  
昨日、よしもとの深夜番組を見ていたら、面白そうなおもちゃが出てました。
調べてみたら、ネット販売もしているようです。
http://lalabitmarket.channel.or.jp/goods.html?id=01340

釈由美子がお話しながら缶ビールを注いでくれるみたいです。
キャッチが、「もう手酌はさせません」
ん〜、日本有数の手酌師としては敏感に反応してしまう言葉。
 

欲しい・・・
 
 
天使「待て待て。これは危険なおもちゃだぞ。
   お前、自宅でも「自動おかわりモード」する気か?(「自動おかわりモード」については、以前日記に書いてます)
   来週健康診断なのに、休肝日できなくなるよ。」

でも欲しい・・・ヤバい・・・

悪魔「あ、健康診断終わってから買えばいいじゃん。」

・・・・・やめとこ。
 
 
頭の中が、幼児向け番組などでよくありそうな状況になりました。
今日は天使の勝ち。

よし、早速ビールで天使に乾杯しようっと。
0

2002/9/26

2002.9.26 カルチャーショック  
今日の昼食は焼肉!
「ビビンバとカルビ150g定食」をオーダー。
ひとりで秘技・カルビ3枚返しを久々に披露。順調に食べ終わる。

※ここで「秘技・カルビ3枚返し」の解説
 1枚カルビを置く
→2枚目を置くと同時に1枚目を裏返す
→3枚目を置くと同時に2枚目を返し、1枚目を食べる
コレをタイミングよく続ける事により、カルビを切らさずに食べる事ができる小技中の小技。(こえだではない)

 

アイスコーヒーを飲んでいると、隣の席におばさんが座り、どうやら「カルビ・ホルモン定食」を注文した様子。
しかも、ライス大盛り。

ここから不思議な光景が。そのおばさんはどう見てもつけだれの作り方を知らない。
まず、レモン汁をドボドボドボ(足りなくて、私の席の分も勝手に使った)
そこにたれを2〜3種類、コチュジャンなどテーブルの上にあるものをほとんど混ぜ込む。
味噌汁くらいの量の変なたれができあがる。

・・・・・大丈夫か?このおばさん。
・・・・・そうか、たぶんこの人は外人なんだ。だからライス大盛りだし、勝手に俺のレモン汁使うし。
・・・・・焼肉したことなくて解らないから、適当に周りのマネをしてたれを作ったんだ。
と考えると、妙につじつまが合う。ひとりで納得。

そのおばさんの肉がやって来た。
おばさんは一気に全部の肉を網の上に。おいおい。

面白半分で見ていたら、おばさんはまずカルビを全て取り出し、たれにドボン。
それをご飯の上に乗せて、焼肉丼のようにして食べる。
カルビを食べ終えた頃、ちょうどホルモンが焼けており、それをたれにドボン。
ホルモン丼のできあがり。

 

・・・・・た、達人だ・・・・・

 

ショックです。
カルビ3枚返しごときを「秘技」と思っていた自分。
1人焼肉はこうあるべきなのかも、と考えさせられた出来事でした。
0

2002/9/24

2002.9.24 不注意  
最近よくだまされます。

先日、コンビニでカマンベールチーズを見つけました。
「おっ!(驚)、カマンベールってコンビニにあるんだ」と、新たな発見に喜び、購入。
家でビールのアテにと思い、開けてみると、白い粉が吹いてない。
「グリースのカマンベールと違うなぁ」ちょっと不思議でしたが、食べてみる。
・・・・オエッ、これって給食のチーズじゃん!
(わからないですよね。小学校の給食に出てきてたクリームチーズだったのです。嫌いでした。)
あわててパッケージをよーく見ると、大きく「カマンベール入り6P」
・・・・やられた。「入り」かよ!
 
子供の時と違って、なんとか食べられるのがせめてもの救いでした。
 
 
今日、奈良の夢庵で昼食をとりました。
入り口に「数量限定 小うどんと鯛茶漬丼」っちゅーのがありました。
変な取り合わせだなあと思いながら席でメニューを見てましたが、食べたいものがない。
おまけに、「鯛茶漬け」がメニューに出ていない。
おっ!数量限定だし、とりあえず食っとくか。
 
出てきたのは、小さい素うどんと、どんぶりご飯の上にたっぷり(親指全部くらい)わさびが乗った鯛刺身。
そして、湯飲みに入ったお茶。
ほー、コレが「鯛茶漬け」かぁ。
このお茶をどんぶりにかけるのか?
それとも、このやたら小さいうどんの麺だけ先に食って、だしをかけるのか?
 
わからないので鯛刺身丼として半分くらいそのまま食べて、後半にお茶をかけようと決める。
・・・二つの味わい。これこそまさに一石二鳥じゃん。
キレとコクの頭やね、俺。
 
前半は、鯛刺身丼として醤油を垂らして食う・・・うまい!
後半は、鯛茶漬けとして、お茶をかけて食う・・・マズイ!
 
マズイけど、お茶漬けなので残したら見た目が悪い。我慢して食う。
食い慣れない味に戸惑いつつ完食。
あまりの後味の悪さに、口直しのコーヒーを追加オーダー。
 
会計して、店を出るときに気が付きました。
「数量限定 小うどんと鯛漬丼」って書いてある事に。
おい、「漬丼」って書くなよ、まぎらわしい。
づけ丼とかって書いてくれ。
全然違う食べ方したじゃないか!(半分だけで良かったけど)
 
 
正確には、だまされるって言うよりも、読み間違いですね。情けないです。
0

2002/9/23

2002.9.23 しやわせ  オールディーズLivehouse
昨日も結局グリース。行き過ぎ・・・

1ステ前に入店するも、ほぼ満席でびっくり。
で、本日ご結婚されたカップルが来店されてまして、いきなりボーカルのJimmyさんにいじられてました。
ステージ上での記念撮影のあと、Jimmyさんに言われ、たぶんはじめてであろうチークダンス。
曲は「Love Me Tender」。
フロアは二人きり。
そこにステージからJimmyさんが降りてきて、二人のためだけに熱唱。
Teddyさんも降りてきて、二人のためだけの超長いギターソロ。

初々しいカップルで、こっちが親気分でハラハラしてしまいました。
 

・・・・おいおい、人のこと心配してる場合じゃないだろ!
 

自分だったらどうするかなぁ。現実味ないけど・・・・
(と、ちょっと考えてみる)

Yukiちゃんにしみじみ唱ってもらって、Shihoさんに耳元でSAX吹いて欲しいかも。
・・・・耳元でSAX・・・・倒れそう。
 

もしかして、変ですか?俺。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ