2006/5/17

小復活  

14日(日)に、地元のお祭りへ。
そこでは、地元のバンドや[ma]などのコンサート等があり、結構賑わっていました。

そんな中、片頭痛持ちの私は、普段から耳栓を持ち歩いている。
片頭痛の症状の1つの音過敏を防ぐために。
ただ、この日はたまたま、他のバッグに入っていて持っていなかった。
案の定、コンサート等の大音量にやられてしまい、片頭痛が…。
しばらく、会場内でボーっとしながら、今後の活動等を考えてしまいました。

結論は、今のパソコンでの楽曲制作を続ける事に落ち着きました。

本当は、自分で楽器を弾いたり歌ったりした方が、良いのでしょうが…。
片頭痛、しかも厄介な音過敏という症状も持ってしまったので、今はそれは出来ないのでしょうがないのですが…。

でも、今の時代はパソコンを使って楽曲制作が出来る時代なので、地味に作っていようかな?…な〜んて。
ただ、活動は相当厳しいものになるのでは?と思っていますが、地味に頑張ってみようと思います。

この数日(というか一昨日と昨日)は、地味に寝てました。
その甲斐(?)もあって、本日小復活いたしました。
(と言っても、まだ少し症状は残っていますが…。)
0

2006/5/11

しっかり復習  作曲

しばらく作曲から遠ざかっていたので、ちょっとだけ音楽知識が抜け始め、いかんいかんと、コードに関する本や、スケールに関する本などを読んで、しっかり復習する事にしました。
作曲できないような時は、少しでも音楽知識を補充して、新たな作曲に備えます。
また、同時に新しい音楽にも気をつけていないといけません。
更に更に、DTMにおいては、それぞれの楽器の特徴や奏法なども忘れないように、日々研究&勉強です。

大変だけど、楽しい。
それが音楽。
音を楽しむということ、かな?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ