6/24(土) 広島厚生年金会館
明菜ちゃんは、全国ツアーは去年していなかったので1年空けちゃうと益々緊張するような事を言っていたけど、カチカチになってなかったしMCも面白くてイイ感じでしたよ

不機嫌説は、明菜ちゃん自身が口にしているくらいだから、
笑いながら“今日のキャラ的”な感じで「今日の私は鬼なの」って言ってて本気じゃないのが明らかだったし(^-^)
そんな事よりッ

アンコールで2回目の
花よ踊れを歌った後に
最後の最後に言った明菜ちゃんのコメントが気になるんですぅ〜
「ドラマまたやるからね〜」
って言ってハケて行ったんですよ!!!!
明菜ちゃんって、あまり未決定な事は口にしませんよね?
だから私は、スゴ〜く期待しちゃってます
MCは、パーマ失敗した話しがウケてました。
「
ミ・アモーレの時みたいなパーマをかけようと思って美容院に行って、ジッとしていられない私が4時間もおとなしく座っていたのに家に帰ってシャンプーしたら、かかってる部分とかかってない部分があって、かかってない部分だけが長くてカット失敗みたいでカッコ悪いから今日は、デビュー依頼初めてミツ編みにして出てきた」
って。だから不機嫌って言うような流れだったような・・・感じだったと思います。
あ、開場前に並んでいたら地元のファンの方だと思われる女性の方が
スローモーションの歌詞の書かれたものを配っていて、25周年なのでアンコールの拍手の代わりに
スローモーションを合唱しましょう、と呼びかけをしていました。
そのつもりでいたけど実際その時になったら、いつも通り「明菜コール」になっちゃっていたけど呼びかけをしていた方達と思われる人達が頑張って歌い始めたので「明菜コール」はとまり皆で
スローモーションを歌いました。
一体感があってとてもイイ時間だったんですけど、歌い終わっても明菜ちゃんが出てこなかったのでまた「明菜コール」が始まり明菜ちゃんが出てきました。
その為か、明菜ちゃんには
スローモーションが聴こえなかったのか合唱についてはノーコメントだったのが少々残念だった気がします。
これくらいで。。。またね