I hear and I forget. I see and I remember. I do and I understand. - Confucius

2007/2/28

ポート事件顛末  ドゥカティ


 こんばんは 今日は定休日なので、人の家庭に突撃して晩ごはんをご相伴に預かっています。やっぱご飯はみんなで食べたほうが美味しいです。




 最近内燃機屋さんに行くと、露骨に嫌な顔されます。原因はうすうす分かっているのですが、気づかないフリして行ってますけど。



 え〜と、昨日の状態のヘッドにシートリングを入れる為に内燃機屋さんに持って行きました。

 トリアエズ、この後ポートを削らないといけないので、ガイドはダミーにしてリングを入れた後に抜いて貰う事にしました。


 そんなヘッドが昨日届きまして


クリックすると元のサイズで表示します



 ド〜ン ちょっと安心出来る画になったでしょ? まだシートカットはしていなくて内径だけ合わせて貰いました。


 ここまでで気付いた方もいらっしゃると思いますが、ぶっちゃけ僕なんもしてませんん・・・ えぇ動かしたのは、口だけです。


 んで、こっから僕がやっと重い腰を浮かしますよ! というか昨日久しぶりに5時間リュ−ター回して首がゴキゴキしてます。



 そんな続きは、また明日です  興味有る方も、なにやってんだか?って方もお楽しみにぃ〜
0

2007/2/27

ヘッドリターンズ 01  ドゥカティ

 こんばんは 昨日は自分のピストンで騒いでしまってスイマセン。

 パーツとか加工待ちのお客様を差し置いて、はしゃいでしまいました・・・



 んで、
 
 皆様は、748Rポート事件の事を覚えていらっしゃるでしょうか?


 全然続きが無かったのですが、コトはアンダーグラウンドで進行させていました。

 本日、一回目の加工から帰ってきました。




 なので、少し前の状態から時系列で少しずつアップしていこうと思います。

 最初の状態は過去の記事でチェックして下さい。



 コレを直すべく、方法を考えましたが、アルゴンを盛る以外に無い、という事でアタフタと段取りを考えました。

 んで、職人さんN君に頼みました。その加工後が↓



 

 クリックすると元のサイズで表示します




 因みに、シートリングとガイドは抜いてあります。




 なんか、雑だなぁ〜 みたいに思う人が大半だと思いますが、コレ凄い良くやってくれました。(コレ以上はメーカーの仕事してる専用の職人さんじゃないと無理かなぁ〜?)

 というか、大変でした。夜10時頃から始めて、終わったのは4時頃でした。



 N君:「もう無理ですよぉ〜 トーチが届きませ〜ん」

 僕:「頑張れっ! もう一息だろっ!」

 N君:「も〜 無理なんですぅ〜 あぁ〜 また電極落ちちゃったよぉ〜」
 
 僕:「頑張れっ! ココで辞めたら絶対後悔するぞっ!」


 誰が後悔するのかワカリマセンが、あの時は必死だったので・・・


 それで、コイツが内燃機屋さんへと運ばれて・・・で、次回に続きま〜す。
0

2007/2/26

貰い物シリーズ?  ドゥカティ


 こんばんは 昨日は、一日中ほぼ途切れなくお客様がいらして頂きました。ヒジョ〜に珍しいコトなのでビックリしたのですが、今年は暖かいから早くもバイクシーズンなのかな?


 ここのところ届いたシリーズが続いています。

 しかし、肝心のモノは、届かずに補機類のほうが先に出来上がってしまいました。


 まぁ、焦ってもショウガナイのですが、これだけ暖かいとお客様もそろそろ・・・乗りたいですよねぇ〜


 そんな歯がゆい日々を送っていますが、先日は後輩からコンナ癒し看板を↓





 クリックすると元のサイズで表示します


 あぁ、当初の予定と違い、最近はかなり殺伐とした店内になりつつあるので、ちょっと心配してくれてるのかな?


 なので、今日はゴーストと共にイソイソと二人で店内掃除に取り組んでいます。


 もう、僕はカタズケが大嫌いなので、かなり苦痛でダラ〜ダラ〜やっていたのですが・・・


 「今日、ピストン入荷しましたよ〜」のFAXが!!

 わぁ〜 一気にテンション上がりましたよぉ〜 もうねこういうのは、子供のクリスマスと一緒ですよ もう、黙っていても勝手に顔がニヤケてしまうと言うのか。取り敢えず、知り合いに電話して強制的に喜びを分かち合いました。

 明日、発送なので明後日着になるはずです。

 あぁ〜、心配も多いのですが、イザ到着となると期待のほうが多いですねぇ〜 


 もう到着したら即アップする予定ですぅ〜 あ〜ドキドキします〜
 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ