I hear and I forget. I see and I remember. I do and I understand. - Confucius

2006/8/31

ダイナモ  パワーチェック

 こんばんは この時間になると世田谷にも、そろそろ秋の気配を感じます。

 昨日は、予告通り748R号2台をダイナモまわしてきました。2万キロ走った方の車両のデータは先程お客様に渡してしまったのですが、オーバーホール車両のデータが↓

 クリックすると元のサイズで表示します


 一応、偽造してないよ、って事で二本ラインを載せておきました。青がノーマルで、赤が少しだけROMをいじったものです。

 パワーチェックの馬力が全てでは無いのですが、2万キロ号が101馬力だった(結構凄いです)ので、7馬力載せというか、カタログ値と比べてDUCATIの新車だとコレ位出るよ、っていう良い目安になるのではないでしょうか?


 
 今後は、これがスタートラインだとするとこれからバルタイやらコンピューターやらエキパイやらで、どれ位載せられて、5000rpm近辺の谷をどの程度減らせるか、っていうのが楽しみ(苦しみ?)ですね。もし良い結果が出たらまた報告します。


 さぁ、明日は例の車両を引き上げに行きまっす。楽しみです。眠れないです。
0

2006/8/29

(無題)  ドゥカティ

こんばんは 今日は世田谷は暑かったです。昨日が涼しかっただけに身にしみました。また30度超えの日々に逆戻りですか?



 明日は、少し田舎(失礼)に行ってきます。といっても仕事です。某お店で定休日なのに勝手にダイナモ回させて頂きます。当初は一台だけだったのですが、急遽仲間が増えたので、トランポはこんな感じで ↓


 クリックすると元のサイズで表示します


 はい、ぎゅうぎゅうですよ。うちは皆様のようなトラックとかハイエースが無いので、このステップワゴン号で運んでます。

 んでもコンプレッサーもリフトもこれで運んだし、ベベルも余裕で入りますんで、DUCATI屋で使う分には十分かな?

 強いて言えば燃費が意外と悪くて、街中だとリッター5キロという驚くべき数値を記録します。どこか壊れてるのかなぁ?


 さぁ、明日はどんな結果になりますか。僕が組んだエンジンより2万キロ走った車両がパワー出てたりして・・・・もう、その時はデータ摩り替えますけど。
0

2006/8/28

乗っちゃいました  ドゥカティ

 助っ人が来ないので、916に乗ってしまいました。仕事中なのに。

 クリックすると元のサイズで表示します

 第三京浜は80度位で安定していたので、DUCATIの季節到来か?って思ったのですが下道では恐ろしくて水温計見れませんでした。

 でも、久しぶりに乗れて楽しかった〜 次は久しぶりにサーキット行きたいなぁ〜

 
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ