何だか3連休多いですね。また、この3連休仕事でした。
休みだとはいえ、元気な身体あってこそ働けるので、丈夫に生んでくれた親に感謝です。
昨日は、長女のリーがマラソン大会に出場ました。小学校5年生の部で7人中7位。つまりビリでした。そうとう悔しかったようで、「もうマラソンなんかしない!」とか言ってご機嫌斜め。妻が早速ご機嫌をとることに。うまく話し合いも出来て、陸上の練習も続けことになりました。いつも、何をやっても上位に入り、景品や賞状をもらうのが当たり前だと思っていたので、本人にはいい薬になりました。こういう悔しい経験をするのも勉強です。
夜は友人宅で夕食を食べました。あまり料理の名前はわかりませんが、肉、魚、野菜、サラダ、揚げ物、つまみ、お菓子、アルコールといった具合で麺類以外は何でもあったような気がしました。私も酔っ払いの親父でしたので、あまり覚えていませんが、ご馳走でした。
まあ色んな日がありますね。

0