2011/3/19

愛の花は力いっぱい咲いているよ。  日常


一週間が経過しました。


この一週間は本当に色んなことがありました。


正直、嬉しいことよりも悲しく悔しいことのほうが多かった。

でもこういう時だからこそ、人が人を思う気持ち、思いやりや暖かさに触れると

普段麻痺しがちで薄れていた暖かい気持ちが、涙と共にどんどん溢れだしてきます。

***

今日のMステ。大切な人をテレビで拝見出来るということは、

すごく有り難いことなのだと改めて感じました。本当に感動しました。

ただ、あの皆の姿や歌を一番必要としている人が、

停電などで拝見することが出来ないという現状も有るのだと思うと…

やはり心がギュっと締め付けられる思いでなりません。

何らかの形でも良いので、あの映像が被災者の方たちのところまで届きますように。


勇気100%の歌詞は心強く、また心に響く。深い深い思いが込められていますよね!

改めて感じました。

そして、歌い終ったときの侑李の表情が本当に印象的でした。

被災者の方々へ「頑張れ!」の気持ちがこもった侑李表情が凄く印象的でした(*^_^*)

侑李、あなたの思いがヒシヒシと伝わってきました。

侑李の姿や表情で元気づけられる方たちは、きっと数知れず。

いつも本当にありがとう。

****

近況報告として少し。

私は学校側より許可を頂き、昨日から募金活動をさせて頂いております。

募金してくださる皆さんが、千円単位で入れて下さって、

募金箱のお金を入れる穴が小さく思えたほどでした。

値段の問題では決してないのですが、

中には1万円札を入れて下さる方もいらっしゃいました。

それほどの強い思いを抱いていらっしゃる方がいるということ。


募金活動をしていると、

『寒い中ご苦労様、ありがとう。』という声までかけてくださいました。

感動しました。これだけの人の想いが詰まった募金箱は、凄く重たく感じました。

それと共に、ポっと明かりが燈されたように心が暖かくなりました。

行動に移して良かった、と初日から思うことが出来ました。

まだまだ明日からも募金活動を頑張ってゆこうと思います。

ご協力下さった皆さんの暖かく強い気持ちを胸に感じながら、感謝しながら…。


***


コメントへのお返事が出来ずで、本当に申し訳ありません。

日曜日あたりにお返事させて頂きたいと思います。

少々お待ちいただけると幸いです。


tomo
72



2011/5/15  16:32

投稿者:みいあ☆

blogがなくて少し寂しいですが書ける時に書いて下さいね!
ずっと応援してますっ

2011/5/15  13:26

投稿者:れいな★

お久しぶりです!!覚えてらっしゃいますか?れいなです★
しばらくコメントできなくてごめんなさい(´・ω・)またたくさんコメントしますよろしくお願いします(^O^)

2011/3/28  19:27

投稿者:ゆうゆう



お久しぶりですヒヨコ
昨日の金八先生最高でしたね!
見ましたか???
侑李と同じグループの
頑張りを見ると
侑李の頑張りも見える^_^
それにしても圭人の
演技素晴らしかった´з`
侑李があんな態度をとるのは
想像したくなかったから
あの役は
圭人で正解○
宏太も光もいいかんじブタ
まあいつ誰を見ても
侑李が1番v▽v

2011/3/21  17:09

投稿者:みいあ☆

何回もごめんなさい…

tomoさん、コメントのお返事見ました!
ありがとうございます♪

2011/3/21  16:51

投稿者:みいあ☆

本当にそうですね。
大切な誰かをテレビを通して見られる。
それって、今までは「当たり前」と思っていたけど、実はそうじゃない、それは有り難いことなんだ。
って事が、今回の地震で
わかりました。
今はまだテレビ等でJUMPを見ることはなかなか難しいかもしれないけど、
雑誌を見られるだけで
幸せだと思ってこれからも頑張ります!

被災地の皆様にどうか早く笑顔が戻りますように…

tomoさんっ!
そしてこれを読んで下さった皆さん!
お互い頑張りましょうねっ!

長々と失礼しました…


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ