2011/3/19

愛の花は力いっぱい咲いているよ。  日常


一週間が経過しました。


この一週間は本当に色んなことがありました。


正直、嬉しいことよりも悲しく悔しいことのほうが多かった。

でもこういう時だからこそ、人が人を思う気持ち、思いやりや暖かさに触れると

普段麻痺しがちで薄れていた暖かい気持ちが、涙と共にどんどん溢れだしてきます。

***

今日のMステ。大切な人をテレビで拝見出来るということは、

すごく有り難いことなのだと改めて感じました。本当に感動しました。

ただ、あの皆の姿や歌を一番必要としている人が、

停電などで拝見することが出来ないという現状も有るのだと思うと…

やはり心がギュっと締め付けられる思いでなりません。

何らかの形でも良いので、あの映像が被災者の方たちのところまで届きますように。


勇気100%の歌詞は心強く、また心に響く。深い深い思いが込められていますよね!

改めて感じました。

そして、歌い終ったときの侑李の表情が本当に印象的でした。

被災者の方々へ「頑張れ!」の気持ちがこもった侑李表情が凄く印象的でした(*^_^*)

侑李、あなたの思いがヒシヒシと伝わってきました。

侑李の姿や表情で元気づけられる方たちは、きっと数知れず。

いつも本当にありがとう。

****

近況報告として少し。

私は学校側より許可を頂き、昨日から募金活動をさせて頂いております。

募金してくださる皆さんが、千円単位で入れて下さって、

募金箱のお金を入れる穴が小さく思えたほどでした。

値段の問題では決してないのですが、

中には1万円札を入れて下さる方もいらっしゃいました。

それほどの強い思いを抱いていらっしゃる方がいるということ。


募金活動をしていると、

『寒い中ご苦労様、ありがとう。』という声までかけてくださいました。

感動しました。これだけの人の想いが詰まった募金箱は、凄く重たく感じました。

それと共に、ポっと明かりが燈されたように心が暖かくなりました。

行動に移して良かった、と初日から思うことが出来ました。

まだまだ明日からも募金活動を頑張ってゆこうと思います。

ご協力下さった皆さんの暖かく強い気持ちを胸に感じながら、感謝しながら…。


***


コメントへのお返事が出来ずで、本当に申し訳ありません。

日曜日あたりにお返事させて頂きたいと思います。

少々お待ちいただけると幸いです。


tomo
72

2011/3/13

スクール革命収録にて。  日常


有名ブロガー様、ひとみさんブログより情報を頂戴致しました。

(いつも本当にありがとうございます。)


ローラ・チャンさんのブログより、

昨日スクール革命の収録が無事行われたということです。

怖い思いをしたのにもかかわらず、

私たちのために早速お仕事にとりかかってくれるみんなに改めて感心し、感謝します。

ありがとう。

そして何より、無事が確認できたこと。

侑李が無事で本当に良かった。

他のメンバーの安否も公式情報より、いち早く確認が出来ますように。




Yahoo!募金について、改めてURLを貼っておきます。


⇒ Yahoo!募金


それとその他の募金方法(インターネット募金)についてのURLです。


⇒ 東北地方太平洋沖地震 インターネット募金



ご参考にして頂ければ、幸いです。


その他にも、節電やメールをあまり飛ばさないという、ささいな行動も

お役に立てる様ですね♪


一緒に頑張ってゆきましょう!



コメント、拍手、拍手コメント有難うございます。

お返事について、もう少々お時間頂けると幸いです。





17

2011/3/12

拡散情報。  日常


1日目。

丸一日経ちましたが、ニュースから伝わってくる信じられない現状と、徐々に明かされる死者数。


そんな現状を目の前に、何も出来ない自分に腹立たしさすら覚えます。

Yahoo!など募金活動が行われているみたいなので、

そういう活動から、少しでもお役に立てますように行動してゆきたいと思います。

ただ、義援金詐欺などもあるみたいなので気をつけて下さいね。

コンサートで、一人ひとりのJUMPコールが合わさると大きな力となるように、

一人ひとりの募金で、また大きな力となり、

一人でも多くの方が助かってくれるのでは、と思います。



http://mblg.tv/enokiiii/entry/1/


こちらのURLに地震情報について、おまとめして下さった方がいらっしゃいます。

ご参考にしてください。

少しでもお役に立てられますように。

力を合わせて頑張ってゆきましょう!
7

2011/3/11

地震。  日常


地震が発生して、約8〜9時間ほどが経過したでしょうか。

皆さんお体は大丈夫ですか?


私の地域は地震も少なく、今のところ津波の影響もないので大丈夫です。


仙台の方で約200名の方がお亡くなりになられたという情報が入り、

本当に心が痛む思いです。

ご冥福をお祈り致します。

まだ不明の方も数百人いるようですが、

一人でも多くの方が、いち早く救助されますように。

そして、この現状が食い止められますように。


全国の皆さん、JUMPくんたちが無事でいてくれますように。




まだまだ余震は続いているので、気をつけていきましょうね!
10

2011/3/10

MJ!Mステ!Hey×3!ユメタマゴ発売!カレンダー!  音楽番組レビュー

こんにちは、tomoです^^。

コメント・拍手・拍手コメントありがとうございます。


さて、テストも少し前に終わり、その間の期間でNYC祭りが開始されました♪


更新したい話題が今日のタイトルなわけですが(笑)

まあ…語り出したりしちゃうもんなら…ただただ恐ろしい(爆)

全部を取り上げるのは難しいので今日は音楽番組の感想を書かせてください(*^^*)




…と、その前に少し余談(笑)


さっきHDDを整理していて、番組もDVDに移そうと編集をしていたのですが、

編集した番組は、今ではリビングにさえ置かれていないTVのHDDの中に

ずっと眠っていた「真夜中のシャドーボーイ」の時代のMステやらHEY×3など(笑)

なかなか手をつけられなくて、やっと行動に移したって感じなのですが汗


それにしても、どれだけ前のなんだよ(笑)って…自ら鼻で笑いながら編集(爆)


シャドボのJUMPくんたちは、やっぱり結構前っというのもあって(←)、

見ていて懐かしくなり、光くん大ちゃんの黒髪も新鮮。

それにあの時ちょうど、侑李はスクラップ〜で髪を茶髪にしていたこともあって、

またさらに、その侑李の「茶髪姿」が当時のことを色々と思い出させてくれました。

”侑李が茶髪にした”というのを知った時、激しくびっくりしたのを覚えています(笑)

確かSUMMARY2008で、侑李の茶髪が初お披露目されたということも(爆)

こうやって振りかえってみると、案外細かいこともしっかりと覚えているもんなんだなぁっと

ちょっと嬉しくなりました。

これを機に、昔のDVDなんかを取り出してきて鑑賞会でもしようかな(笑)♪


ちなみに今いちばん見たいのは、「うたばん@ドリカム」(爆)


皆さん、覚えていますか?

貴さんに「君、かわいい〜ね〜」って言われていたあの人のことを(笑)

あのシーンはずっと脳裏からは離れません(*^O^*)笑


では長くなりましたが「続き」から歌番組(ユメタマゴ)感想です♪




続きを読む
14



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ