2012/9/26

糖尿病にはマグネシウム?  

九州大チームの21年間にわたる追跡調査で、食事でマグネシウムを多く取る人は、生活習慣病の2型糖尿病になりにくいという傾向が確認された。マグネシウムの摂取が多いほど、糖尿病のリスクが下がるという結果になったそうです。また、インスリンが効きにくい人、飲酒によるリスクが高い人に、予防効果が高く出ることもわかったそうです。マグネシウムは1日370ミリグラム〜290ミリグラムが推奨摂取量となっています。摂取に関する注意事項としては、過剰摂取した場合、下痢などを起こすことがあるとの事です。まぁ、通常摂取が少ないということなので、多めに摂取しようとしても問題ないんじゃないでしょうか。ちなみに糖尿病になりかけや軽度の人には効果はないのでしょうか。

新作オンラインゲーム アンチエイジング飲料 視力回復 福辻式 オンライン英会話 無料体験
0

2012/8/8

マッサージ、整体  

このところ、マッサージを中心としたリラクゼーション・スペースが都市部を中心に増加していますが、それにつれて、トラブルも増加しているそうです。国民生活センターによると、マッサージなどを受けて、「ろっ骨が折れた」「腰をまっすぐにできないほど痛くなってしまった」という相談が5年で800件ほど発生しているとのこと。確かにここ数年でマッサージや整体が増えてきているのは感じていましたが、骨が折られるというレベルの被害が出ているとはまったく知りませんでした。こういうのは看板とかだけではまったく判断ができないので、ちょっと怖いところがありますよね。ネットの口コミもどこまで信頼できるか難しいところもありますし。近所の評判が一番参考になるのかな?

英会話 おすすめ教材 天使の美脚塾 森部昌広
宝くじ 当て方 胸 コンプレックス

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ